hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

アズキみたいなコロッケとコロッケみたいなアズキ

2013年08月22日 | ハマチのクッキング日記

8月21日の日記のつづきです。

今朝のアズキは10時までベッドでぬくぬくしていました。

犬って早起きなんじゃなかったっけ???


♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪ 


バックヤードにいたオットが「またいたー!!!」



ええ、青虫です。



苦手な方はスルーしてください。



今日のは昨日ほど衝撃映像じゃありません。


いいですか?


では載せますよ。

 

はいっ!

 

↓ オットの震える指(笑

青虫ちゃんシリーズはこれで終わりにします。
虫の苦手なAyaさん、ごめんなさい~~~。^^;;

アズキは庭に舞い降りて来た鳥に向かって、
わんわんわんわん!!!

鳥じゃなくて青虫を追い払ってくれたらいいのに。
それはムリか。ははは。

とかなんとかハマチがブツブツ言ってるとオットが、

「アズキはいいんだよ。
 かわいくしてるのが仕事なんだから。」

えっ!?

↑ ウケたらしいのでまた使ってみた。

いいなーアズキは。
ハマチもそんなこと言われてみたいよ。(・ω・)

ランチは揚げたてのアズキ!
じゃなかったコロッケですw

なんか似てるし。笑

野菜いっぱいコロッケ定食風

張り切りすぎて疲れた~~~~~。
コロッケって手間がかかるんだよね。

ちまちま食べていたカリフラワーのピクルスが、
これでなくなりました。また漬けようっと♪

オットが買って来たミルクの、
走る牛さんがなんだか笑える件

♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪

ランチをお腹いっぱい食べたので、
夕ご飯は軽い食事にしようと、
スーパーで辛ラーメンとうどんを買いました。

オットに今夜はどっちがいいか聞いたら、
うどんがいいと言うので今夜はうどん → → →

・・・味についてはノーコメント。察してくだされ。
パッケージの写真も撮りましたが載せません。
ええ、ロサンゼルス産のうどんです。汗汗汗

オットがトオイ目をしてしみじみ、
「成田空港で食べたうどん、おいしかったな・・・」

ええい、あれとは別の食べ物だと思いなさいっっっ

アズキの食事はおいしい缶ご飯♪

やっぱり似てるよなあ。コロッケ。



♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪  


 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

おいしいうどんが食べたいハマチ夫婦に、

ポチッとよろしくね♪

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のレッスン風景 | トップ | 今日はみんなでドッグパーク! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (H子)
2013-08-23 23:37:06
うどんって、関東が濃い口、関西は薄口醤油を使うんだよね!学生時代の学食で真っ黒い汁のうどんを見てビックリしたのを思い出しました!!!アメリカには薄口醤油って売ってるのかな?
ところでアズキちゃん、「かわいくしてるのが仕事」かぁ~(^^;) なかなかオットさまもやりますな( ̄∇ ̄) 
返信する
Unknown (Hちゃんへ返信)
2013-08-24 03:35:31
真っ黒い汁~!確かに関東のうどんはまるっきり醤油の味だもんね。(笑)でも私は関西の出汁の利いた上品なうどんが好きです。キリッ)こっちのスーパーでは薄口醤油は売ってません。日系のスーパーで見かけるくらいかな。
学食、懐かしいね♪私はよくサンドイッチを齧ってました。(^^)今は大学の辺りもだいぶ変わったんだろうな。そういえば私たちより学年がひとつ下のピアニスト・中○剛くんが、最近結婚したよ!
返信する
Unknown (Aya)
2013-08-24 04:14:12
ぜえぜえ…汗
虫さんのとこは、超ダッシュでページダウンしたじょ。苦笑
そしてアズキコロッケで癒された。
本当にマメだね~ってアズキちゃんじゃなくてハマチちゃんね。笑
手が込んだご飯だわ♪
うちはお兄ちゃんがアメフトシーズン始まって、濃い味&がっつり&山盛りが必要なので、丼物ばっかりだよ。笑
返信する
Unknown (Ayaさんへ返信)
2013-08-24 13:14:03
虫ダッシュwww この青虫一家はいったいどこから湧いてくるんでしょうね。不思議です。聞くところによると、取っても取ってもまた戻ってくるそうですよ。キャー!!汗)その度に写真アップ・・・はしないのでご心配なく~。^^
Ayaさんとこのお兄ちゃんは食べ盛りのスポーツマンだから、そりゃあもうがっつり食べてもらわないと♪
返信する

ハマチのクッキング日記」カテゴリの最新記事