hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

ジャパニーズウィークはまだまだ続く。

2014年06月13日 | ハマチのクッキング日記

6月10日の日記のつづきです。

日曜日にニジヤマーケットで買って来た、
明星・中華三昧のインスタント冷やし中華!!

冷やし中華がおいしい季節ですね。(多分)
ハマチは日本ではもう何年も食べていませんが(涙、
店頭に並んでいたので買ってきました。^^v

色々乗せて食べてみた。おいしかった♪ 

でもやっぱり日本の中華料理屋さんで、
がっつり食べたいよなあ。
餃子も頼んで。ビールも。←おぃ

それからハマチ母が送ってくれた、
ファンシーなおせんべいの詰め合わせ:

このカラフルなボックスが2箱、
それから四角い大きいボックスが一箱。

この夏ハマチ夫婦はオットの家族に会いに、
ミズーリ州のセントルイスに行くので、
ハマチ母は日本のお土産&ごあいさつにと、
わざわざ日本から送ってくれたんだけど、

オットが「どうしても食べたい」って聞かなくて、

一箱だけ開けてしまいました。
ハマチ母、スミマセン。

入っているおせんべいは、
青のり、桜えびなど、8種類。

オットが「このメニュー(?)訳して」って言うので、
親切に訳してあげたら、
一つずつ全部味見してました。汗

だしカレー風味がおいしかったそうです。
うるさいわwww

おせんべいメニューの裏には、
松尾芭蕉や小林一茶などの俳句がずらり。

「これも訳して~♪」とオット。
マジムリ。もうホント勘弁して。

そしてオットは嬉しそうに味分けしてました。

バランスよく食べたいんだそうです。
なんのこっちゃ。 

どうやらこのファンシーなおせんべい、
オットのハートを鷲掴みしたようです。

アズキも呆れてるよ。

今夜は和風ハンバーグ 

合い挽き肉にして大根おろし乗せ
味付けはポン酢です。

そして大根サラダに大根のみそ汁と、
今夜も大根が大活躍してくれましたー♪ 

ワインも飲んじゃった。うぃっ

もうね、和風でもイタリアンでも、
ワインを飲むには関係ないっていう。

(でもおいしかった。爆) 

先日買って来たコレ。

コルクを開けたワイン瓶の空気を抜いて、
中のワインを一時的に保存できるそうで、
赤ワインだったら4、5日はおいしく飲めるとか。

いつも行くワインショップの店長のおススメです。

ただ今、試し中~~~

 

 

                   

  ランキングに参加しています。  

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

ちょっと焦げちゃった。てへ。

ぽちっとよろしくね♪

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハマチ妻は大忙し。 | トップ | 今日のハマチブログ更新 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばろん)
2014-06-14 19:26:58
冷やし中華は和食なのか中華なのかと考える
いろんなモノがミックスされて美味しくなったものが一杯あって和風ハンバーグもきっとそうだよね
私は最近豆腐ハンバーグ作って食べました
いつもレシピが適当になるので、いつも同じ味になりません
まだまだ世の中に知らない食べたこと無いモノが沢山あるんだと思うと、全部食べずにきっと死んじゃうんだろうなって思うと勿体無い??好き嫌いが激しい人って損してるって思います
返信する
Unknown (ばろんさんへ返信)
2014-06-15 04:37:15
冷やし中華は・・・中国の冷麺が日本風にアレンジされたものなのかな~って気がします。
和風ハンバーグはまさにそうですよね。カリフォルニア巻も?^^

>まだまだ世の中に知らない食べたこと無いモノが沢山あるんだと思うと、
ホントにそうですよねー!!旅行に行くと食事が楽しみになりますもんね。
今は温泉に行って美味しい物を食べて、ゆっくり癒されたいですw
返信する
冷やし中華 (ワキ)
2014-06-16 00:34:31
冷やし中華、美味しそう。私も季節になると冷やし中華が食べたくなるのですが、キューリが苦手なので外ではあまり食べたことがなく、いつも嫁にお願いして作ってもらっています。今年はまだ食べてないなぁ。作ってもらおうっと。

あとミズーリ州セントルイス行くんですね!いいなぁ。なんか漠然とした中西部への憧れがあってですね、ミズーリとか行ってみたいなぁ。
返信する
Unknown (ワキさんへ返信)
2014-06-16 02:59:25
冷やし中華の季節ですね~♪ビールもおいしい。笑
1年に1度はこの酸っぱい冷麺が食べたくなります。
ウチで作るのはインスタント専門ですが、
やっぱりお店のおいしい冷やし中華が食べたいです。ううう・・・

いいですよ、ミズーリ☆中西部はあの真っ平らな地平線が魅力です。^^v
ただ豪雪地帯なので、冬は大雪で空港閉鎖がしょっちゅうw
夏は夏でめちゃくちゃ暑いんですが、汗)
久しぶりのアメリカ中西部、楽しみです☆



返信する

ハマチのクッキング日記」カテゴリの最新記事