hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

とってもいいバースデーでしたー!!

2015年03月15日 | ハマチのイベント日記

3月9日の日記のつづきです。

仕事が始まるまで時間があったので、
オットとスタバに入りました。 

→アズキをシッターさんに預けてるので、
オットと自由を満喫中~。笑

 

さて。一昨日と昨日は生徒のグレード試験:
音楽理論と聴音の筆記試験の日でした。

この試験にパスした生徒だけが、
2週間後の実技試験を受けることが出来ます。

実はこの週末ハマチは、
自分の生徒のことが心配で心配で、
試験のことで頭がいっぱい
でございました。

でも当の生徒たちは・・・ 

先週の試験前最後のレッスンでも、
ハマチは心配で青くなってるのに、
(試験対策の特別レッスンまでしたし!)
みんなケロッボケッ?としてて、

どっちが生徒かよっていう。汗

その筆記試験の結果が!!
HPで発表されました。早っ!!

みんな合格!!
GJ、ハマチ!!
←笑

あードキドキしたー
結果発表の生徒のページを、
一人一人クリックするのに、
ハマチ、手が震えたからね。

さーお仕事の時間です。

よかったよかった。
これで肩の荷が下りた。  

2週間後の実技試験の準備は、
みんな万全にしてありますからね。

筆記試験に限っては、
前日に覚えたことが試験に出たりして、
ラッキー☆ってことがあっても、

実技試験は今から頑張ったって、
もう間に合いません。キッパリ

春の寄せ植え

これかわいいよね。笑

オットがジェイソン教室に、
古い楽譜を寄付しました。

オットもこれ誰かにもらった、
というか寄付されたんだよな。

もう何人もの手に渡っているのか、
かなり古い楽譜もあって、

いい感じに古ぼけてたりします。
どんだけ古いんだー

ハマチのレッスン室に入ったら、
こんなのが置いてありました。

受付さんからバースデーカードと、
マドレーヌなどのスウィーツ

「ハマチ先生がよかったら、
 みんなでシェアしましょう」
と書いてあって、

こんなにもらっても食べきれませんから、
フロントデスクに「他の先生もどうぞー」
って持って行ったんですよ。
そのつもりで買ったんでしょうし。

そしたら受付さんが気を利かせて、
今日はハマチ先生のお誕生日です! 
ってマドレーヌの箱に書いて、
フロントデスクにどーん。

それを見た生徒に、
今日は先生のお誕生日なの?
おめでとう~~~

って次々に言われちゃって、
(ははは。汗)

幼い生徒には「先生、いくつ?」
キターwww

「20だよ~。」って言ったら、
「ママと同じだ~」って。

大人って嘘つき。

さらにあるお母さんからは、

こんなギフトをもらいました!

ヒヤシンスの鉢に(なぜか曲がってるw)、
スタバカードが突っ込んであった。笑  

夕ごはんはハマチがリクエストした、
オット特製の野菜チャーハン!!

どういうわけかオットのチャーハンは、
とーってもおいしいんです。
ハマチのよりずっとおいしい。 
キャベツをたくさん入れるから?

お腹いっぱい食べました

真っすぐに植え直した。笑

今日はおいしいご飯を食べて、
プレゼントももらったし、
生徒が全員受かったし!!

↑これが一番嬉しかったりしてw

去年のハマチの誕生日は、
ちょうど夏時間に切り替る日で、
23時間に短縮される。
という悲劇に見舞われましたが、

今年はそんな不運なこともなく、汗
とってもいい誕生日でした。

 

                    

ランキングに参加しています。 

 にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

むふっ 

ぽちっとよろしくね♪

 

 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日のランチはチーズケー... | トップ | そういえば去年の誕生日は。 »
最新の画像もっと見る

ハマチのイベント日記」カテゴリの最新記事