hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

ポリスカーに捕まった。

2013年08月29日 | ハマチのCA日記

8月27日の日記です。

今日はオットの自宅レッスン日。

今朝は9時から大人の生徒さん♪

今日もブレクファストを持って来てくれました。

レッスン後にオットとコーヒーを飲みながら、
おいしくいただきました。ごちそうさまでした。^^

JPNSFOさんに教えてもらった、
トレーダージョーのホワイト・バルサミコ酢。
日曜日に買ってきました。

ラベルもお洒落ですね。

今夜はこれでビネグレドレッシングを作る予定です。
張り切るハマチ妻。うーん、楽しみ!!

ランチは先日買った辛ラーメン

ノー MSGって書いてありますね。MSG=科学調味料です。
日本ではこれほどMSG規制が厳しいかどうか分からないけど、
(日本のコンビニ食品にはほとんど含まれてるって聞くし)
アメリカの消費者は有害物質入りの食品、特にMSG含有に敏感です。

じゃあ防腐剤とか防カビ剤はどうよと聞かれると、
うーん分からない。日本と基準が違うって言うし。
怖いですね~~~がくがくぶるぶる
やっぱりホールフーズでオルガニック食品を買うのが安心です。

余談ですが最近のリサーチでダイエットコーラの人工甘味料は、
脳血栓の原因になるという結果が出ました。
普通の甘いコーラの方が体にはいいって本当だったんですね。

まあインスタントラーメンが体にいいワケないんですが。
せめて・・・ブロッコリーを入れてみる。笑
たまに無性に食べたくなるんだよな、ラーメン。。。^^;;

ブロッコリーは茹でてふきこぼすと、
付着した農薬はほとんどなくなるって聞きましたが、
これもほんとのところは分かりません。
でも・・・それを聞いてから蒸して食べることはやめました。

実はいろいろ考えてるんですよ、ハマチ妻だって。
なんにも考えてなさそうに見えるけど。・ω・

今日はハマチ運転の日。ジェイソン教室までドライブです。
真っ赤なオープンカーがぶーんと追い抜いて行きました。
助手席に10歳くらいの女の子がちょこんと座って、
パパとのドライブを楽しんでいる様子。いいなあ。^^

今日のレッスンを無事に終えて、
帰りにスーパーでお買い物♪
チキンを買ってるんるん(死語?)で帰ってくる途中、

ポリスカーに捕まった。
えーーーーん!!!!!

理由は追い越し禁止車線を超えたから。

追い越し禁止の場所で車を追い抜いたわけじゃないですよ?
常に安全運転のハマチがそんなことをするわけありません。

追い抜き禁止の車線で清掃車の後ろに着いて、
あーついてないなーと思いつつも、
じーっと忍耐強くゆっくり走ってました。

追い越し禁止レーンが途切れるところ(不確か)で、
清掃車が右の空きスペースに寄って停車したので、
前方に車がいないのを確認して、
清掃車を避けて先に出ました。

そこにポリスカー登場。
全然気が付かなかったけど、
ハマチのすぐ後ろにいたみたいです。

車を停められて、
「追い越し禁止の車線をはみ出たから。」
とポリスマンに言われました。

えっ!?追い越し車線、まだあったの!?と思ったら、
「もう少し待ってれば追い越し車線が終わってたのに~」
と言っていたのでまだあったんでしょう。

しかしこのポリスマン、
それを待っていたとしか思えない。

チケットをもらって(涙)ようやく開放され、
もう行っていいよ。とにっこり:

「セーフ・ドライブで気をつけてね~♪」

ってうるさいわwww(吠

帰ってぷんぷん怒りながらオットに話したら、
「いつも安全運転なのに今日は運が悪かったねー」

まあそうなんだけど違反したことには違いないので、
以後さらなる安全運転を心がけようと思います。キリッ

せっかくチキンを買って来たけど、
今夜は料理を放棄してふて寝。
(オットがサラダを作ってくれました。^^;)

 ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪  


 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

落ち込み気味のハマチに、

ポチッとよろしくね♪

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネブラスカの思い出・再び | トップ | オットの焼き鳥BBQ »
最新の画像もっと見る

ハマチのCA日記」カテゴリの最新記事