hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

オットの風邪と新しいデジカメの巻

2014年04月12日 | ハマチのつぶやき日記

4月10日の日記のつづきです。

結局オットは熱を出しました。

風邪を引いていた生徒に、
菌をもらっちゃったらしいです。

どうやらオットは菌に感染しやすいみたい。
「ハマチはそんな簡単に移されないけどな」と言ったら、
「だってボクはデリケートだから」ってうるさいわw 

オットが教室に電話をすると、
受付さんに「今日は来ないで!!」って言われたそうで、
(他の先生や受付さんに移しちゃったら大変ですからね)
来ないでって言われちゃった~となぜか嬉しそうでした。笑

でね、タイミングの悪いことに、
今日からジェイソンが休暇でハワイに行ってるんですよ。

昨日ジェイソンと普通に話してたのに、
今日になって急に熱が出たって言って仕事を休んだら、
なんだかズル休みしたと思われそうだから、
ドクターに会って診断書もらってくる~~~!!

とオットは学生みたいなことを言って聞かず、(汗
すぐに診てもらえるurgent careに行きました。

アメリカのurgent careのシステムは、
ハマチがストレス難聴になったときに書いたと思いますが、
ざっくり言うと、
予約しないでドクターに会える、
日本の病院の一般外来みたいなところです。

そんなオットの風邪の話はどうでもよくて、
さて本題はここからです。 

urgent careはターゲットの近くにあります。

そこで!どうせ行くならとオットに、
デジカメの交換をお願いしました。

熱を出してる病人に・・・
鬼ですね、ハマチ・・・ 
でも仕事に行かなくちゃだし・・・ 

新しいデジカメをターゲットで買ったのは、
エイプリルフールの日だったから10日前。

ちょうどその時ターゲットでは、
カメラセクションの配置換えだとかなんとかで、
ハマチがほしかったソニーはもちろん、
他の在庫が全然なかったんですよ。
あったのは大量に売れ残っていたサム○ンだけ。

ハマチが(ショックで)ぼーっとしてたら、
カメラセクションのジョージさん(あえて本名)が登場して、
サムス○がいかに優れたデジカメであるかを説明してくれました。
じゃーなんでこんなに売れ残ってんねん。・・・とは聞けなかった。汗

えーでもーソニーのがいいんですけどぉ。とグズグズ言ってたら、
ジョージさんが「来週には入荷されますから待ちますか?」

ええ!?1週間待ち!?
筋金入りのブロガー・ハマチが、
1週間もデジカメなしで過ごせるわけがない。

するとジョージさんは、

30日以内だったら返品できるから、
まずこのサ○スンを使ってみて、
気に入らなかったら新しいのに交換したら?(にっこり)

とナイスな提案をしてくれたので、
「メモリーカードはこれね」とジョージさんに言われたのも一緒に、
サムス○のデジカメを買って帰ってきました。

ところがこの○ムスン、
使い難いったらありゃしない。 

文句はいろいろあるけど特に不便だったのは、
撮影環境を一番小さい画像に設定しても、
ブログに貼るには大きすぎて、
取り込んだ画像をいちいち縮小しなきゃなんないこと。

しかもその縮小したのがPC内で迷子になって、
あっちこっちに散らばった目的の画像を探し出すのに苦労すること。
↑これはハマチのPCスキルのせいですけどね。

さらにメモリーカードが大きすぎて使えない。
サイズ違いのを売りつけられた模様。 

ジョージめ。

というわけで交換して来てもらったのがこちら 
病人のオットに。(汗

分厚い取説・DVD付き・・・。
熟読することは永遠にないと思われます・・・。
ハマチは取説を読むのが大嫌いなのです・・・。

ソニーじゃないけどやっぱり安心の日本製!!
オットにも使えるように英語設定してありますが、
それでも迷うことなくちゃちゃちゃっと使える!!

なんなんだろうねこの違いは。
サムス○のとは使い勝手が全然違う。
ちなみに値段は全く同じです。

よく分からないけどこういうちょっとした違いが、
売り切れるか売れ残るかに繋がるんでしょうね。。。 

病人のオットがついでに買って来てくれた、
大量のトイレットペーパー。汗
アズキより大きいw 

今日のランチはなんちゃって焼きそば:
おお~~~料理もキレイに撮れる♪

「カラフルでおいしそうだね~」とオット。

じゃなくて!!

オットが買って来た大量の野菜を消費しようとすると、
こうなっちゃうんですよ!!ぷんぷん 

アズキの試し撮りタイム♪
なにやっとんねん、アズキ。

「ん~?」

「むにゃむにゃ」

わはは、なんか言ってるよ。
はいはい、散歩の時間ね。
分かってますよ。(^m^) 

試し撮りを兼ねて、
散歩に行きました。 
 

つづく

 

 

♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪   
 

 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ 

かわいいアズキもますますかわいく撮れる♪
あ、アズキはもともとかわいいんだったww

ポチッとよろしくね♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アズキの日記*その1 | トップ | 今日の散歩 w/ 新しいデジカメ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆこむし)
2014-04-14 11:17:05
ニコン、好きなメーカーです(^^v
最初に学生時代に買った一眼レフもニコンでした。
風邪、大丈夫かなぁ?(汗
葛根湯常備、おすすめします(^^;
返信する
Unknown (ゆこむしさんへ返信)
2014-04-14 12:22:36
やっぱり日本製のは使い易いですね~♪
ニコンは初めてだけどファンになりました。^^

おかげさまでオットの風邪は良くなりました!
3日も仕事を休みましたからね。汗
そして今日は元気に休暇に来ていますw
返信する

ハマチのつぶやき日記」カテゴリの最新記事