hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

今日のオットは朝から晩まで音楽漬け

2013年03月30日 | オットの音楽活動日記

3月30日の日記のつづきです。

最近、土曜日が特に忙しい。

ジェイソン教室のレッスンを終えて、
夕方ハマチハウスに2人の生徒が来ます。

その後は4月の演奏のリハーサルがあるそうで、
3人の演奏者が来ることになっています。

家で教えたりリハーサルしたりするのはオットだけど、
オットのイベントに合わせて家を片付けるのはハマチ妻の役目。
それはそれでハマチだってバタバタと忙しいのです。(・ω・)

早急に譜読み&練習が必要な楽譜が、
ピアノの上に並んでいます。

さらにPCで曲を修正する作業も加わりました。
先日女性シンガーの方に曲の提供を頼まれたそうで、
オットが学生時代に作曲したメゾソプラノの曲を、
アレンジしているんだそうです。

夜7時:リハーサル開始

今夜はフルートとクラリネットとオーボエとピアノの、
ハマチハウス3年目にして初の四重奏!!
と~っても華やかなリハーサル風景でした。(*^^*)

アズキもじーっと聴き入っています。
どんな顔して聴いてるのかと思ったら、

こんなに真剣な顔でした。眉毛キリッ

アズキはゲストを迎えることに慣れたようで、
リハーサルが始まると決してジャマをすることなく、
じっとおとなしく聴き入っています。
このアズキ専用のバルコニー席で。笑)
おりこうさんだなぁ。^^

~オットのコンサート・スケジュール
4月中旬:フルートソナタの伴奏
4月下旬:フルートとクラリネットとオーボエの四重奏
4月下旬:メゾソプラノ楽曲提供&ピアノ伴奏
5月上旬:クラリネットのピアノ伴奏
     プーランク・ピアノソロ演奏
5月下旬:フルートとクラリネットの三重奏演奏

さらに日にちはまだ未定だけど、
近いうちに発表予定の曲が2曲:
フルートの現代曲(めちゃくちゃ難しい)と、
オット作曲のピアノ2台の8手連弾曲。
↑これにはハマチも(強制)参加予定

それぞれコンサートが近くなって来たため、
来週の土曜日の夜は、
2件のリハーサルがあります。うひ~

そして明日の夜は、
SFシティで行われるpiano soiree(ピアノの夜会)で、
バルトークとオット作曲のピアノ小品を弾くそうです。。。

オットの頭の中は、
一体どうなっているんでしょうか。
ハマチの最大の謎です。^^;


♪  ♫  ♪  ♫  ♪  ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪


 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

ポチッとよろしくね ♪

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事だってしてるんですよ。 | トップ | 今夜は外食です。 »
最新の画像もっと見る

オットの音楽活動日記」カテゴリの最新記事