hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

アズキのためにハマチ夫婦が決断したこと。キリッ

2015年03月05日 | ハマチの日本へ引っ越し日記

2月27日の日記のつづきです。 

ハマチハウスでオープンハウスをしたのは、
今から1ヶ月も前のこと。ですが、 

オープンハウス後の家を狙った、
窃盗集団の犯行が増えていると知った今、
心穏やかではいられなくなりました・・・。

ましてやすぐそこの家が、
被害に遭ったと聞いたらなおさらのこと。
 

というわけでオットはさっそく、
すーじーに電話して事情を話し、
夕方までにロックボックスを解除してもらって、

ハマチハウス前に出ていたサインも、
すーじーの許可を得て撤去しました。 

サインがなくなってすっきり♪

家の前に立てる不動産サインは、
昔からのしきたりみたいなもんで、
オット曰く「オールドファッション」。

今は亡きオットママは生前、
不動産売買の免許を持っていて、
すーじーみたいな仕事をしていたので、
意外に詳しいんですよ、うちのオット。

ハマチが理解できないロックボックスの仕組みも、
オットには分かっているらしいです。
ハマチちょっと悔しいw

 

もちろんこのサインを撤去したからといって、
もう安心~~~とは言えません。
ハマチハウス売却・手続き中ってことは、
広くコミュニティに知れ渡ってるんだし。

でもロックボックスを解除しただけでも、
ちょっと気持ちが落ち着きました。

それからネットにまだハマチハウス情報が載っているか、
不動産関係のHPなどをくまなくチェックしたところ、
すでに削除されていることを確認:

この一連の手続きが全て終了したら、
Soldという情報とともに、
家の詳細がまたネットに掲載されるけど、

その時にはハマチ一家は引っ越し済み&
新しいファミリーが入居しているはずで、
犯行グループのターゲットからは、
外されることでしょう・・・。 

 

さて。本題はここからです。(←えっw)

ハマチが仕事を終えて帰宅すると、
自宅レッスンでずっと家にいたオットが、
「今日さあ・・・」と深刻な顔で
ある出来事を話し始めました・・・

その出来事とは。

レッスンの合間にピアノを練習していたオット:
(オットにしては珍しく)激しい胸騒ぎがして、
いったいなんだと外を見ると、

家の前に一台の青い車が停まって、
中から3人の若者がニヤニヤしながら、
ハマチハウスを覗き込んでいた。

さらにオットの話を要約すると、

3人の若者はいわゆるヤンキー、
(2チャン風に言うと)DQNだった。

うっひー!!!!!

治安がいいとされているこの辺りでは、
そういう人たちってほとんど見かけません。
この3人が地元の人間じゃないのは確かです。

ハマチハウスでもオープンハウス準備~売れるまでは、
誰かが車で前まで来て家の写真を撮ってた。
のをオットもハマチも数回見たんですけど、

その人たちはみんなネクタイしてたし、
乗ってた車もそれなりの高級車で、
たぶん不動産関係の人かなと。
実際のところは分からないけど、
少なくとも怪しい雰囲気ではなかった。

ハマチだってやってたしね。
アパート時代に家を探していたとき、
あっちこっちの売り出し中の家に行って、
外からパシャパシャ。(←とっても怪しい)

とかなんとか大騒ぎしてますが、
このハマチハウスには、
金目の物は全くありません。キッパリ

敢えて言うならピアノでしょうか。
でもそんなの誰も盗まないですから、

心配なのはなんと言っても、
日中ひとりで留守番してる、

アズキです。

考えたくないけど万が一、
ハマチ夫婦の留守中に誰かが押し入ったとして、、、

その時にアズキを外に逃がしてくれればまだいいです。
道に迷って家に帰って来れなくなるとか、
大通りで交通事故に遭う可能性があるとか、
非常に危険ではありますが。

でも以前ニュースで報道してた、
ベイエリアの南の方で起こった事件:

留守宅に押し入った10代の少年が、
その家に居た飼い犬のチワワを、
置いてあったゴルフクラブで殴り殺した。
(正確には瀕死の状態で発見されて安楽死)
って話を聞いて、

それからというもの、
アズキをひとりで長時間留守番させるのが、
心配で心配でたまらなくなりました。

ハマチハウスにはアラームを設置してあるけど、
アズキに危険が及ぶ状況になったら、
その時はもう間に合わない。 

先日のオープンハウス泥棒の話を聞いて、
小心者のハマチはますます不安になり、
今日のオットの話を聞いたら緊張マックス: 

え~~~~オット、
もうアズキを1人にしておけないよ~

ハマチが言うまでもなく
オットが、

ボクたちが仕事で家を空ける日は、
アズキをシッターに預けよう。

そして、

(シッターの)Dさんのスケジュールは、
電話して聞いておいた。
明日から預かってくれるって。

さらに、

アパートに問い合わせたら、
早く入居できるらしいから、
予定より2週間早く引っ越そう。

(ハマチぽかーん)

もうここにアズキをひとり、
残しておくわけにはいかない。 
キリッ

オット・・・
かっこいいw

2週間早く入居するアパート代
+引っ越すまでのアズキのシッター代
=正直言って痛い出費ですが、 

アズキの安全を確保するためには、
このくらいの出費、
惜しくない。

そこまでしなくていいとか、
犬にそんなに払えないとか、
言う人じゃないですけどね、

大丈夫、そのくらい頑張って働くから。
とアズキに言い聞かせるオットを見て、
価値観の合う人と結婚してよかった。
としみじみ思いました・・・。

 

というわけで!!
ハマチハウス退出の日が、
2週間早まりました。

バタバタと忙しくなってきた~。 

 

 

                    

ランキングに参加しています。 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

アズキの安全第一。

ぽちっとよろしくね♪


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハマチハウスもターゲットに... | トップ | アズキをシッターさんに預け... »
最新の画像もっと見る

ハマチの日本へ引っ越し日記」カテゴリの最新記事