hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

Oktoberfest #2

2011年09月25日 | ハマチのピアノ教室日記
ビールジョッキを持ったオットが向かった先は、


フードコート&ビアガーデン
ビールはこの中でしか飲めません。

アメリカでは屋外でのアルコールは禁止です。
なので日本に行ったアメリカ人がまず驚くのは、
道端のビールとお酒の自販機なんですよ。


ビールの為のストリートフードがたくさん!
ミュニック・スタイルだそうです。

オットに「ミュニックって何?」と聞いたら、
「ドイツの大きい街だよ。知らないの!?」と言われ、
ムッとするハマチ:すぐに辞書で調べてみると、
München(ミュンヘン)のことでした。

ミュンヘンだったら知ってるよ!
潤君が留学してたよ!(誰だよ)

しかし英語は何でわざわざ発音を変えるのでしょうか。
ドイツという国名だってさ、
ドイツではドイツって言ってるんだから、
ドイツって言え。ジャーマンじゃなくて。
と思います。(日本=ジャパンも同様)


プレッツェル!


ターキー!!


ソーセージ!!!


オットが買ったのはソーセージとミートローフ、
ザワークラウトとポテトサラダのコンボ・プレート

あ、このジャーマン・ソーセージ専用ケチャップ、
うちにもある~。(*^m^*)


ミュンヘンのビール♪


民族ダンス?を踊るダンスフロアに、
子供が出て来て一緒に踊ってました。
かわいい~

アズキが待ってるから、
そろそろ家に帰ろうか。


買って来たターキーでビールをさらにもう一杯♡
(写真を撮る前にオットが一口かじってしまいました)

それにしても何この大きさ。
ギャートルズのマンモス肉じゃないんだから。


どこに行ってたデスか!?
なんかいいニオイがするデスよ!!

す、すいません。。。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Oktoberfest #1 | トップ | 昼からビールって・・・!! »
最新の画像もっと見る

ハマチのピアノ教室日記」カテゴリの最新記事