hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

念願のテーブルが!!

2011年08月28日 | ハマチのCA日記
先週、売り切れで買えなかったテーブルを買いに、
IKEA・サンフランシスコ店に行きました。
今日はアズキも一緒にドライブです♪


BART:Bay Area Rapid TransitのW駅前を通りました。


水曜日の夜、ここにハマチ弟一家が到着します。
今頃はバンクーバーに向けて飛行機の中かな。


SFベイに続くトンネル上に、
ベイとシティが眺められる豪邸が建っています。
ゴールデンゲートブリッジもすぐそこに見えるし、
眺めだけは最高に良さそうです。


着きました、IKEA。開店して30分。
アズキはガレージ駐車場の車中で待機です。

今日はいつもみたいにカフェでご飯を食べたり、
のんびりショールームを見て歩いたりせずに、
階下の家具倉庫?に直行しました。

目的のテーブルをゲットする為です。=3=3=3

ところが。

またなかった。

ええええええええええ~~~!?!?!?

先週の日曜日に売り切れた目的のテーブル。
火曜日に新たに入荷をされると聞いて、
IKEAのHPで入荷されたのを確認したんですよ。

そして今朝、家を出る前に再びHPをチェックして、
開店前の時点で「在庫5」と確認済みだったんですよ。

それでもないってどういうこと!!!

インフォメーションで調べてもらったら、
現在のテーブルの在庫は残り1つ

??でもなかったよ??

今それが棚にないってことは、
誰かが最後の1つを持ってレジに並んでいるんでしょう

とのことでした。(精算が済むとカウントされる)

誰誰誰!?

オットが定員さんに「朝は在庫5つってHPに載ってたのに、
開店30分で売り切れることってある!?」と聞いたら、
日曜日の朝はドアの前で開店を待って、
開店と同時に目的の品物を買いに走るお客さんもいるそうんだです。

ハマチがずっと前からほしかったテーブル:
100ドルなのに安っぽく見えないお買い得品。
他にもほしがる人が大勢いて当然です。。。

また火曜日に入荷されるそうだけど、
弟夫婦が来るのは3日後の水曜日。
今週午前中は忙しくて出直すのはもうムリ。
残念ながら諦めることにしました。

ハマチ夫婦が今使っている正方形のダイニングテーブルは、
2人で使うにはサイズもちょうどいいし気に入ってるんだけど、
5人で囲むにはいくらなんでも小さすぎます。

今回は2階にあるテーブルを下に運んできて、
2テーブルで我慢してもらうしかないか。
ま、仕方ないね。


夕方の散歩:悪魔山に夕日が反射してキレイ♪

アズキ、今週はゲストが来るよ。
甥っ子Hと仲良くしてね。と、
よーく言い聞かせておきました。(^^)


夜中の料理番組になぜか夢中のアズキ:
なにがそんなに面白いんだか。謎です。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リラックス~♪ | トップ | Oakleaf Piano Studio »
最新の画像もっと見る

ハマチのCA日記」カテゴリの最新記事