hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

車のない月曜日

2011年08月18日 | ハマチの仕事日記
車を修理に出してた月曜日。

「車がないので仕事を休みます」というわけにもいかず、
ジェイソンがハマチハウスの近所に住んでいるというD先生に連絡を取って、
D先生が車でオットとハマチを迎えに来てくれることになりました。

近所って言っても車で15分かかる距離:教室までは30分の遠回り。
ハマチは「D先生に悪い!タクシーで行く!」と頑張りました。が、
「D先生がいいって言ってるんだから」と電話でジェイソンに説得され、
D先生のありがたい好意に甘えることになり。。。

アメリカ人はノーならノーってハッキリ言うので、
本人がオッケと言ってるならほんとにオッケです。裏はない。
でも今回ばかりはD先生に迷惑をかけたくなかったんですよね。

なんでハマチが頑に「ノーサンキュー」と言い続けたのかというと、
D先生はこの日、ジェイソン教室に初出勤する日だったのです。
つまりD先生はジェイソン教室の新しいピアノの先生。
ピアノ調律も出来る40代後半の男性講師です。

こんな人に車の送り迎えを頼めますか。
自分より年上のベテラン講師、出勤第一日目。
オットは会ったことがあるらしいけどハマチは初対面。
ハマチがD先生の立場だったら「大迷惑!」って思いますよ。

それなのにダイジョブダイジョブと言うジェイソンとオット。
あんたたち馬鹿なの?って本気で思いました。

この時12時。ハマチは1時からレッスンが入ってて、
念のためタクシーを12時半に手配してあったんですが、
そうこうしているうちにD先生からオットに電話があって、
「今から家を出るので、住所を教えてクダサイ~」

これ以上「ノーサンキュー!」と言い続けると、
今度はハマチの方がKY馬鹿に認定されそうだったので、
タクシーをキャンセルしてD先生に迎えに来てもらうことにしました。
あああ~D先生、ほんとにスミマセン・・・

ほどなくD先生の車が到着:ハマチが開口一番「今日はありがとうございます!」
「土曜日に車が故障しちゃって週末は車なしだったんですよ。ははは」とオット。
「ところで、あの、ハマチです。初めまして」←最悪なタイミングwww

初対面のD先生はリラックスしたアメリカン~なお方でした。
聞くと今日のレッスンは2時からなんだとかで、
「えっ!それはスイマセンでした!」と恐縮するハマチに、
「最初の日は早く行って準備したかったからいいですよ~」
と言ってくれました。ますます申し訳ない。

え?オットもレッスン2時から?なんですと!?
ハマチは1時から8時までびっしりレッスンだよ。
・・・なんかハマチだけ余計に働かされてない???


エミリーちゃん(5歳)がハマチに描いてくれたお花の絵♪
家で描いてすぐに持って来たそうで、まだ濡れていました。。。

「これ、どこに飾る?」って飾ってもらう気満々??笑
「うーん、そうだなー」とハマチが迷って(?)いると、
「アズキの写真の隣は!?」と猛プッシュ。汗汗汗
なので飾ってみました。1日限定ですけど。爆

レッスンを始めると「今週は全然練習してないの♪」ピキ
「なんで?」と聞くと「忙しかったの♪」だと。ピキピキ

「絵を描くヒマがあったら練習しなさいよ」←ハマチの心の声

エミリーちゃんが書いてくれた「Be Happy」に引っ掛けて、
「I'm not happy to hear that!!」と言ってみましたが、
エミリーちゃんはニコニコ♪
5歳児にイヤミは通じませんでした。ははは。

さてさて車の話にはまだ続きがあります。

今日中に車の修理が済むことを想定して、
レッスン後に修理工場に車を取りに行く段取りになっていましたが、
夕方オットに「まだ直せない」と電話がありました。うげー

車のなんとかパンプが故障していて、
総取り替えする必要があるそうです。

今日その部品を発注したので届くのは明朝。
届き次第すぐに直すけど今夜はムリ。とのことでした。

で、帰りもまたD先生に送って来てもらったワケです。
行き帰りで1時間のタイム・ロス。
さすがのオットも「ガソリン代、払います」と言ったんだけど、
「いいですいいです」と全力で拒否されました。汗汗汗

後で聞いたんだけど休憩時間にスタバで一緒になって、
D先生のコーヒーをオットが買おうとしたときも、
「いいですいいです」と拒否されたそうです。

さらに。買い物に行けなくて夕ご飯の食材がなかったハマチ家:
今夜はチャイニーズのデリバリーを頼もうとオットと話していたら、
「通り道なんでしょ?帰りにピックアップすれば?寄ってあげるよ」
とまで言ってくれ、もう徹底的に迷惑をかけることにしました。
いやいやいいですいいです問答するのも疲れたし、、、

は~長い1日だった。13人誰も休まなかった。大汗
やっとの思いでハマチハウスにたどり着きました。

D先生も犬を飼っているそうで「送ったついでにアズキを見たい」
ええ、そりゃ~喜んで!!!!!

玄関ドアから飛び出して来たアズキを見て、
「おおおお~こりゃかわいい~」と言ってくれました。
アズキは大興奮でゲストを吠えまくってましたけど。^^;

今回は本当にD先生にはお世話になりました。
やっぱり何かお礼しないとね。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さぁ歯を磨こう! | トップ | オットの車・祝復活 »
最新の画像もっと見る

ハマチの仕事日記」カテゴリの最新記事