hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

アズキ・ワンダーランドへようこそ

2013年10月08日 | ハマチのアズキ日記

10月8日の日記です。 

オットの朝の生徒の自宅レッスン中は、
ハマチとアズキのドッグパーク・タイムです。 

あ!ビーグル犬がいた!

まずは誰誰チェックを受けましょう。^^

ビーグルちゃんとコショコショお話中。

アズキも走る走るー!(珍しい)

仲良しな2人。

ヤキモチを焼いたアズキが、
2人の間にずいっと割り込みました。笑

こっちはパグルちゃん。ボール噛みに夢中です。

何かんでるの~と興味津々のアズキ・・・

パグルちゃんを正面から撮ろうとしたら、
デジカメが気になったのかヌッと近くに寄って来て、
ナイスショットが撮れました☆

その間にビーグルにボールを奪われるw

「まてコラー!」「きゃー♪」

やっぱりビールグはかわいいなあ。

今日のアズキのお気に入り:シバのミッックス犬?
アズキと同じくアーフ出身の美人わんこでした。^^ 

つづく
 

♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪  


 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

ドッグパークにも毎日ドラマがあるのです。

ポチッとよろしくね♪


 

 

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ大詰めです。 | トップ | アズキのシャンプー:ビフォ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆこむし)
2013-10-09 22:52:39
あずきちゃんにも弟分か妹分でもいかがでしょうか?(^^
うちは3匹になっちゃいましたが、なんだか仲良くやってます(汗
人間は踏まれっぱなしなんですけどね・・・orz
返信する
Unknown (なほこ)
2013-10-10 01:56:06
あのー。すみません、昨日のコメント、読み返してみたら、ちょっとニュアンスが違ったかも、、、、と思いました。すみませんー!
音楽一筋って、多分音楽に携わった事がある人なら誰でも一度は見る夢かと思いますが、私も音楽で生きていきたいなーって思った事があるんです。でも、音楽っ
て、、、、時間が必要なんですよね。辛抱強さと時間。才能があれば別ですが、私は明らかに才能がある人間ではないので、結局諦めてしまいましたが、音楽家
と猫って、本当に何か繋がりがあるのか!?と思った程、本当に皆猫派で、、、、、。
ピアノが天才的に上手だった友達が、猫は練習の邪魔をしないし、散歩に連れて行く必要もないから練習できるって言ったんですよね。私、その時に、あぁ。。。。
そういう時間も惜しんで練習したいと思えないと駄目なんだなーって思いました。
それで、ハマチさんのブログを初めて見た時、嬉しかったんですよね-。才能がある人が、犬の散歩に行っている事が。笑
それで、どうしてアズキちゃんと飼う事になったのかなーって。。。。何か趣味とかと関係あるのかなーって。(私達がそうなので、、、)
それが、何故かちょっと誤解を呼ぶような書き方してしまいました。汗 すみませんでした-。

ところで、今日のアズキちゃん、随分元気に遊んでますねー。
本当に楽しそうですねー。いつものポツンじゃないアズキちゃんも可愛い♪
返信する
Unknown (ゆこむしさんへ返信)
2013-10-10 13:44:06
>あずきちゃんにも弟分か妹分でもいかがでしょうか?(^^
以前お見合いさせたことがあるんですよ~。私たちが仕事の時アズキはいつも一人で留守番しているので、淋しくないようにと思って。でもうまく行かなかったんです。涙)アズキは一人っ子がいいみたい。^^
返信する
Unknown (ゆこむし)
2013-10-10 15:32:28
猫にも一人っ子が好きな子が居ますよ!(^^
相性もあるんでしょうがなかなか気の合うのが居ないんですよね(汗
ときどき、猫と犬が仲良くしてるのをみると良いな~って
思います(^^
母が若い頃買ってた犬と猫は大の仲良しで小さな叔母の
送り迎えをしてくれてたそうです(^^
あずきちゃんにも良いお友達ができますように。
あ、でもオットさんが一番ラブなのかな?(^^;;
返信する
Unknown (なほこさんへ返信)
2013-10-10 15:38:18
>ピアノが天才的に上手だった友達が、猫は練習の邪魔をしないし、散歩に連れて行く必要もないから練習できるって言ったんですよね。
よく分かります~。練習に忙しいオットの代わりに、今は私がアズキの散歩係です。笑)
音楽には辛抱強さと時間。ずばりコレでしょうねぇ。オットの努力と情熱を側で見ていると、ああ選ばれた人なんだなと。これだけ音楽に傾倒できたら幸せだろうなと思います。^^
アズキを飼ったきっかけは、2人とも犬が好きだったからです。(単純w) 偶然、オットも私も子供時代に短毛のミニチュアダックスを飼ってたんですよ~。写真を見せてもらったら私のダックスとそっくりでびっくりした。笑
なほこさんのブログに載ってたポイント・イザベルは、以前アズキを連れてよく行っていたところです。いつかティアちゃんとデートさせましょー♪
返信する
Unknown (ゆこむしさんへ返信)
2013-10-12 02:48:36
アズキのお見合いはうまくいきませんでしたが(汗)猫が好きなんですよ、アズキ・・・。お友達の家で飼っている2匹の犬と1匹の猫がみんな仲良くしているのを見て「アズキにも猫を・・・!」と思った時期もありましたが、私もオットも猫を飼った経験がなく断念しました。^^;
>あ、でもオットさんが一番ラブなのかな?(^^;;
結局そこに落ち着きますw アズキはオットといれば幸せなんだよね~。と。^m^
返信する
Unknown (ゆこむし)
2013-10-13 23:34:40
猫は、ある意味犬より楽かもしれません(^^;
しかし、自由気ままなので、なかなか遊んでくれませんw
近所だったら、うちの猫等と遊んでもらうのになぁ。
主治医が、去年だったか愛犬を亡くしたので、
そろそろ新しい子を・・と探しているらしいんで
ドルーピーが良いですよ~♪と言ったら却下されました(^^;

返信する
Unknown (ゆこむしさんへ返信)
2013-10-15 03:01:00
アズキは近所の人なつこい猫ちゃんに近づいて、何度も猫パンチを食らってるんですが(笑、それを遊んでもらっていると勘違いしているみたいです。^^;;
ドルーピーってなんですかっ!?プードルのミックスでしょうか。気になる~~~~!!
返信する
ドルーピーは (ゆこむし)
2013-10-15 08:49:05
バシェットハウンドって言う種類みたいですよ(^^;
昔トムとジェリーの間にドルーピーというわんこが
出てるアニメがありましてww
http://www.dogfan.jp/zukan/hound/Bassethound/index.html
おっさん顏してる可愛い犬種です♪
返信する
Unknown (ゆこむしさんへ返信)
2013-10-16 15:03:32
ハッシュパピーのキャラクターの犬ですね。^^
この犬種は意外と大きいんですよね。垂れ耳も大きい!
確かにおっさん顔www
返信する

ハマチのアズキ日記」カテゴリの最新記事