hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

これも風物詩:アズキの天敵シーズン到来

2014年10月12日 | ハマチのアズキ日記

10月9日の日記です。

ハマチハウスの椿が咲いていました。

こんな季節に咲くんだっけ・・・?

よく見ると花びらの縁が、
うっすらピンク色をしています。

他の赤い椿の莟も膨らんできましたよ。
こっちが咲くのはまだまだ先ですが、
今から楽しみです。(*^^*)

アズキの散歩道

実りの秋。

葉っぱが落ちてるのは、
リスさんの仕業です。 

あ。止まった。

困った顔してる。

イガイガ踏んじゃったの?
今日は右足? 

やっぱり。汗

アズキが散歩の途中にこれを踏んじゃうのも、
この季節限定です。

ちょこちょこっと足をこすれば、
自分で取れると思うんだけど、
そこはアズキですからね、

優しくこのイガイガを取ってあげて、
踏んじゃった肉球をナデナデ&
はいはい、もう痛くないからね~~~
と言ってあげないといけません。 

はぁ。世話が焼けるったら。

何事もなかったように歩き出す。笑

今日も暑い。

つづく

                  

ランキングに参加しています。 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

この季節はイガイガ注意。

ぽちっとよろしくね♪


 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハマチタウンはまだまだ暑い。 | トップ | 今夜どうしても食べたかった... »
最新の画像もっと見る

ハマチのアズキ日記」カテゴリの最新記事