hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

ターキー#1

2011年11月24日 | ハマチのイベント日記
ハマチ夫婦がホールフーズでオーダーしたのは、
この時期限定のケータリング・ターキーディナー
つまり調理済みのターキー(その他一式)です。


どん!

こんなに大きいとは思わなかった。

さらに衝撃↓


丸ごと・・・!?


温め方を読んでみると。
ふむふむ。なぬぅぅ!?

これ、確かに調理済みではあるんですが、、、
家庭用のオーブンでさらに2~3時間焼いて、
30分休ませてから切り分けるんだそうです。

ハマチハウスのオーブンは古いので、
余熱するのに30分以上かかります。
(何と20年ものオーブン:古過ぎ)

ってことは3時間おあずけ・・・!!
12過ぎててお腹ぺこぺこなのに!!

ハマチが思い描いていたケータリングのターキーは、
ほかほかのターキーが人数分に切り分けられていて、
食卓に並べてすぐに食べられるものと思ってました。

ま、仕方ない。これも修行だ。(何の?)
オットとココアを飲んで空腹をしのごう。

とりあえずオーブン余熱っと。


アズキにもスペシャルごはんを買って来ました。


クッキーあーん♫


ちっちゃい前足がかわいい。


この寄り目もたまらん。

「スペシャルご飯だよ~」とオット。
キコキコと缶ご飯を開けています。


しっぽぶんぶん!!

「今日は特別ターキー入りご飯!!」


はぐはぐはぐ


べろりんちょ♫

MVI_7101
はやっ

つづく





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ターキー from ホールフーズ | トップ | ターキー#2 »
最新の画像もっと見る

ハマチのイベント日記」カテゴリの最新記事