hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

スカンクやらターキーやらアズキやら。の話

2014年10月05日 | ハマチのご近所日記

10月4日の日記です。

最近ストレスがたまってて、
ブログで日本語をがっつり書いたら、
すっきりした。笑

 

さて昨日の夜のこと。 

寝る前にアズキにチッコさせようと、
抱っこしてフロントヤードに出たら、
コートにある排水溝の入り口のところで、
なにやら黒い物がウゴウゴ動いていました。

よく見たらスカンクが2匹で、
アズキはもちろんギャン吠え

以前にもこの排水溝から、
何か黒いのが出てくるのを目撃したことがあって、
アライグマかなと思ってたんだけど、
実はスカンクだったんですね・・・。

ディズニーの名作・バンビに出てくるスカンクのように、
「You can call me flower, if you want to 
なんて言ってアズキと仲良く遊んでくれる・・・とは、

到底思えないので、

ギャン吠えするアズキを抱いて、
様子をうかがっていたところ、

ハマチ達に気がついたのか、
スカンク2匹はまた排水溝に帰って行きました。汗

スカンクは夜行性だからね。夜は気をつけよう。 

 

なんか急に思い出したけど、英語(原作?)のバンビでは、
バンビが花畑の花を見て「フラワー♪」って言ったところ、

ちょうどそこに現れたスカンクが、
自分を花と言われたと勘違いして、

ボクを花って呼んでくれてもいいんだよ、
 もしそう呼びたかったら
ってクネクネ照れながら言う、
バンビとの出会いの名シーン。 

あれ日本語では、
ボクの名前はフラワー。花って意味なんだ

って訳されてるんですよね。

ハマチの個人的な意見ですが、あの訳は、
すっごく残念です。

身悶えするほどかわいいシーンなだけに余計。

今朝になってアズキは、
排水溝を念入りにチェックしてました。笑

昨夜は眠れなかったのかもしれません。
これが気になって気になってwww

カボチャの木の下をお散歩

蜘蛛の巣も張ってる。^m^

アズキと階段を上りながら、
茂みのターキーを探すハマチ。

ここでターキーに追いかけられたこともありましたっけ。
本気で怖かった。汗汗汗 

赤いカンガルーポー 

残念ながら今日もターキーに会えませんでした。
あの茂みに住んでると思うんだけどな。 

土曜の朝は忙しいって、
アズキは分かってるんでしょうか。

自分の用が済んだら、
さっさとハマチハウスに向かいます。 

物わかりのいいコですこと。笑

 

この「アズキと近所を歩く30分コース」では、
住民しか入れないようなところを歩くんですよ。

今朝もアズキと住宅街をトコトコ歩いてたら、
ガレージを出て来た車がわざわざ停まって窓を開け、
「かわいい犬だね~。ところで僕はブレット」 

↑こういう時はたいてい、
「名を名乗れ」と言われていることが多いので、汗

「私はハマチです。このコはアズキ」
と無難に自己紹介したら、
「そう、よろしくね。Have a nice day~」
と言ってぶぃーんと去って行きました。

帰って来てオットにその話をして、
「ひょっとしてナンパかな?くすっ」
と言ったところ(痛いヒトでつね・・・)

オットは呆れ気味に「怪しまれたんでしょ」

そうですよね。涙

 

おまけ~

今日のお弁当を作ろうとして卵を握ったら、
(土曜日はお弁当を作るのです)

手をつるっと滑らせて卵がぐしゃあ
そのちょうど下にモンキースリッパがあったという、
ありえない偶然も重なり、

忙しいときに限って!!キーッ!!
と思うより先にデジカメを探しに行った、

ハマチのブロガー根性に拍手。

つづく

 

 

                  

ランキングに参加しています。 


ハイビスカスも咲いています。

ぽちっとよろしくね♪
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オットの鍼治療・アポイント... | トップ | 仕事帰りにワインショップ寄... »
最新の画像もっと見る

ハマチのご近所日記」カテゴリの最新記事