hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

ジェイソン教室・最後の木曜日

2015年08月03日 | ハマチのアパート生活日記

7月30日の日記のつづきです。

ジェイソン教室・最後の木曜日。

ハマチはもう1日ありますが、
オットは本当に最後の!!
お仕事の日となりました。 

オット運転で仕事に行くのもこれが最後。
明日はハマチ運転ですからね。

8年通った通勤道路

さて。今日は10人の生徒とお別れです。
5時間レッスン。休憩なし。汗汗汗 

パピーに弄ばれてボロボロにされた、
Rちゃんのレッスンブック・・・
記念に撮らせてもらいましたw

今日から新しい本に入ったので、
ピッカピカのを渡しましたが、 

すぐにボロボロにされそう。汗 

3人姉妹の真ん中のAちゃんは、
上のコと下のコに比べて練習しないので、
(3人ともハマチの生徒です) 

困ったお母さんに頼まれて、
30分以上練習した日にマークを付ける、
チェックシートを作っていました。

シンプルなストラテジーですが、
これって意外に効果があって、
練習する習慣を付けるにはいい方法なんですよ。
10歳以下の生徒・限定ですけど。^^;

ハマチもその時の気分によって、
お日様だったりスイカだったり音符だったり、
マークを考えるのが何気に楽しみでした。 

今週はパイナップルマーク。
さっきパイナップル食べたから。笑 

ピアノが描かれたお手紙をもらったり、 

こんなアーティスティックなカードも。 

そしてお花をいただきました。

この絵ともそろそろお別れ。

他の先生はレッスンルームをシェアしていましたが、
ハマチは週6日ここでピアノを教えていたため、
このレッスンルームはハマチ専用でした。

なのでジェイソン奥様がこの部屋だけ特別に、
ジャパニーズ・テイストの絵を飾ってくれてまして。

レッスン後にこの絵をしみじみ眺めていたら、
ちょうど通りかかったジェイソンに、
「今度も新しく日本人の先生を雇わないとなあ」
と言われてハマチへへへと苦笑い。 

もう新しい先生は決まってるんですけどね、
ぜひそうして欲しいなあと思いました・・・。 

オットも生徒から、
ギフトとカードをたくさんもらった様子。

最後の木曜日も無事に終わりました。 

つづく

 

                    

ランキングに参加しています。 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

明日が最終日。

 ぽちっとよろしくね♪


 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おじいさんは山へ芝刈りに・・・ | トップ | アズキの病院:湿疹のフォロ... »
最新の画像もっと見る

ハマチのアパート生活日記」カテゴリの最新記事