hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

久しぶりにケビンのオフィス

2013年05月02日 | ハマチハウス日記

4月29日の日記のつづきです。

ハマチハウスを買うときにお世話になった、
住宅ローン会社のケビンのオフィスに行きました。

ハマチ夫婦が足繁く通っていたときは、
C市のダウンタウンにあったのですが、
最近オフィスごとW市に引っ越してました。

坂の上に車を停めるってちょっと心配。^^;

今日来たのは……というか呼び出されたのは……

リファイナンスするためです。キリッ
(=ローンの組み替え)

昨今の住宅ローンの金利の低下に加え、
ハマチハウスエリアの住宅価格が上昇したため、

リファイナンスするなら今!

とケビンから連絡があったのは2ヶ月前?
それからオットと電話&メールでやり取りをして、
手続きを進めてくれていました。

今日は書類にサインをする必要があったので、
オットとハマチ+アズキの3人セットで、
ケビンのオフィスに来たってわけです。

~久しぶりにアズキを見たケビンは、
「あれ?なんか大きくなった?」
(前のオフィスにもアズキを連れて行ってました)

いえ、ただ胴が伸びただけです。^^;

こういう時アズキはいつもハマチの膝の上で、
おとなしーく待っててくれるいいコちゃん♪

今日も1時間あまりの話し合い中、
むずがることなくじっと座っててくれました。

書類にサインをするオット

ハマチハウスはオットとハマチの共同名義です。
購入するときに特に「どうする?」と聞かれるでもなく、
気が付いたらそうなってました。
アメリカではそれが普通っぽいですけどね。

なので当たり前ですが、
どの書類にもオットとハマチの名前が連名で出てきて、
ハマチはその度にビクつきます。^^;(小心者)

もしこのまま何事もなく手続きが進めば、

①毎月の支払いが今までに比べて数万円ダウン↓↓↓

②今のローンは5月いっぱいで終了&
 新しいローン開始は7月から
 =6月分の家の支払いはなし。ひゃっほう!

③今までのローンの払い戻し

があるそうで、
ビンボーなハマチ夫婦には大大大朗報です。

これからハマチハウスの査定が入ったり、
まだまだいくつもステップがあるそうで、
リファイナンスができるかどうかの結果が分かるまで、
なんと1ヶ月待ち。長い、長過ぎる~~~!

それまで大きな利率変動や急激な住宅価値暴落など、
仰天ハプニングが起こらないことを祈るばかり……。

でもとりあえずグッドニュースが聞けたので、
すっかり気を良くしたハマチ夫婦は、
(昨日行けなかった)インディアンレストランに行きました。^^v

ハマチハウスのお手入れに励むオット

ボサボサになりがちな芝の端もきっちり刈り込んでいます。
「テクニックが要るんだから」と今日も自慢してました。^^;

オットのガーデンにもスプリンクラー作動

うーんとストレッチ

すっきりキレイになりました♪
では仕事に行ってきます。

つづく


♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪   


 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

ポチッとよろしくね ♪

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せの青い鳥じゃなかった。 | トップ | カレーリベンジ! »
最新の画像もっと見る

ハマチハウス日記」カテゴリの最新記事