hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

ハマチハウスの思い出:オット部屋とハマチ部屋

2015年02月02日 | ハマチの日本へ引っ越し日記

1月25日の日記のつづきです。 

階段を上がった所に、
収納キャビネットがあります。 

ここはハマチの日本語教師時代の資料や、
生徒にもらった大量のクリスマスカードなど、
なんとなく捨てられない物が詰まってます。

ここも整理しなくちゃな~~~ 

奥はオットの部屋
あ、なに勝手にハマチのイス使ってんのよ。汗 

デスクがなぜこんな微妙な角度なのかというと、
ここから悪魔山の山頂がちらりと見えるから。 

隣はゲストルーム兼ハマチの部屋
(イスを取り返した。笑)

実際この部屋を使うことはあまりなく、
誰かが泊まる時以外は、
アイロン部屋になっていました。

アイロン掛けるのに一部屋いらんだろっていうね。

ここにもアズキの写真

右のジュエリーボックスは、
亡くなったSおばさんにもらったもので、
もう15年以上も使っています。

日本から担いで持って来たんだよな。
ロンドン経由で。(世界一周フライトした時)

もちろん日本に持って帰ります。 

ハマチいとこのアーティスト・Kちゃんが、
結婚祝いに描いてくれた絵には、
今は亡きチェリーがちょこん 
 
大事にパッキングしましたー!!

ハマチハウスのファーストリースは、
オークリーフのリースでした。

本物のオークリーフを加工して作ってあるので、
日本に持って行ったら湿気でカビが生えそう。汗

船便で送るか思い切って処分するか。
さてどうしよう・・・

Xマスのリースは、
オットからのXマスプレゼントでした。

これ以上気に入ったリースに、
ハマチは今まで出会ったことがない。

頑張って日本に持って帰ります

ハマチ部屋からの眺め
今日はすっかり晴れてます。 

 

ハマチ部屋の隣のゲスト用バスルームは、
アズキのシャンプー兼ハマチ専用のシャワー室。

ここに水漏れがあって(たぶん何年も前から)、
床が腐り始めていることが判明し、
直さないとインスペクションをパスしないそうで、
早急に大掛かりな工事を行うことになりました。

ついでにバスタブのハゲも直してくれるらしい。 

 

                    

ランキングに参加しています。 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

今ごろ断捨離生活。

ぽちっとよろしくね♪

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハマチハウスの思い出:カウ... | トップ | アズキは日本へ輸入されます。 »
最新の画像もっと見る

ハマチの日本へ引っ越し日記」カテゴリの最新記事