hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

土曜日の朝

2013年04月08日 | ハマチのCA日記

4月6日の日記です。

朝7時:アズキ、おっはよー♪

まだ眠い・・・

ぼー・・・

いつもアズキは朝9時すぎまで寝ています。
なので早起きの土曜日は朝がツライみたいです。^^;;

今日はちょっと霧がかかっていました。
午後は晴れるかな?

八重桜が満開ですね。
天気のいい日に写真を撮りに来なくっちゃ。

いつもと違う道をてくてく。

先週土曜の朝にアズキの散歩をした時、
ターキーに遭遇したんですよ。
ハマチとアズキの目の前をとことこ歩いてました。
でもデジカメを持っていなかったので写真が撮れず。(悔
で、デジカメを持って散歩した今朝は、
当然のようにターキーは現れず。(悔悔

散歩から帰って来たアズキは諦め顔で、
自分の定位置に戻りました。
今日は留守番って分かってるみたいですね。
カウチで二度寝?いいなー。

教室に行く途中の園芸センターで見かけた謎のオブジェ

クマ!!(ペットショップのポスター)

土曜日の朝は車が空いてて気持ちがいいんですが、
「みんな家で休んでるんだろうなー。土曜日だしなー。」
とちょっとブルーになったりもします。^^;;

春休みにドイツへ行ってたジェイソン一家から、
お土産のモーツァルト・チョコレート♪

ジェイソンはドイツ語が話せるんですよ。
学生時代はピアノ演奏とドイツ語のWメジャー(2専攻)だったとか。
最近ジェイソンお嬢もドイツ語のレッスンを受け始めて、
2人でこしょこしょドイツ語で話してたりします。
父娘の内緒の会話ですかね。微笑ましい。^^

実はオット・ファミリーのルーツはドイツです。
なのでファミリーネームはドイツの響き。

アメリカでも珍しい名前なので、
銀行とかでハマチがフルネームを言う時は、
ファーストネームで聞き返され、涙
ファミリーネームでも聞き返されます。涙涙
RもLも入ってるのでハマチには発音し難いのです。涙涙涙

ま、オットが名前を言っても、
必ずスペルを聞かれるんですけどね。

いいなードイツ。行きたいなー。
オットもドイツには行ったことがないので、
お金を貯めていつかドイツに行こう。

つづく

♪  ♫  ♪  ♫  ♪  ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪


 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

ポチッとよろしくね ♪

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステキなステーキ♪♪♪ | トップ | リハーサル・大詰めです。 »
最新の画像もっと見る

ハマチのCA日記」カテゴリの最新記事