hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

ゴッタ・イータ・ピタ!

2014年02月09日 | ハマチのレストラン日記

2月6日の日記です。

今日のランチはピタ。

オットの生徒(高校生)のおススメです。
・・・レッスン中に男2人で何の話してんのよ。汗

ドッグ・ステーション♪

いつも新鮮な水が供給される犬用水飲みボウルと、
ウンpバッグ・スタントにはリーシが繋げるようになっていました。

ハマチのピタに色々詰めてくれてるところ。

ゴッタ・イータ・ピタは韻を踏んだ造語のようですね。

できました!
上半分をぱかっと開けて食べるそうです。

開けてみたw

ピタにピーナッツソースとかグリーンサラダとか、
紫キャベツのピクルスとかサルサとかいろいろ、
それからコロッケみたいな野菜の揚げボール?
を入れてもらいました。お腹いっぱい!

ピタはmediterranean(地中海)の料理です。
おいしかった。また来よう♪

夜はオットがタコスを作ってくれました。
今日は挟みものの食事を満喫☆

 

 

♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪   


 ランキングに参加しています。
 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

アメリカ人は挟み物好き。

ポチッとよろしくね♪

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はハマチ夫婦のドクター... | トップ | アズキは甘えん坊~~~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆこむし)
2014-02-13 18:09:26
わー!タコス♪
沖縄の友達がタコライスの素を送ってくれまして、とってもおいしかったです(^^
タコスの生地を作ってみたいなと思って
コーンフラワーは買ってるんですが
なかなかそこまでいきついてません(汗
返信する
Unknown (ゆこむしさんへ返信)
2014-02-15 00:43:44
昨日もタコス食べちゃった~♪
メキシカンも凝ってみるとハマりますね~
確かタコスの(ソフト)生地を焼くのは簡単なはず・・・。
オットの友達のタコス奉行(笑)が言ってました。^^
返信する
Unknown (ゆこむし)
2014-02-15 11:47:16
タコス奉行さんにぜひレシピをwとお伝えくださいww
今年は畑に唐辛子をたくさん作って、メキシカンやら
エスニック料理を作りますからね!ww
この前のバナナみたいな唐辛子、種が売ってました!
作ってみたいと思います(^^
返信する
Unknown (ゆこむしさんへ返信)
2014-02-16 23:31:39
タコス奉行にタコスを語らせるとウザイじゃなかったウルサいですぜ。笑
本場のメキシカンはスパイスなどはあまり使用せず、
ライムをぎゅーーーっと絞って食べるんだそうです。
今度タコス生地のレシピを聞いておきますね。^^v
返信する

ハマチのレストラン日記」カテゴリの最新記事