hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

オットのズッキーニ・クッキング!

2013年07月31日 | オットの料理日記

7月29日の日記です。

知り合いに家庭菜園でとれたという、
新鮮なズッキーニをいただきました。

どん!

アズキと比較してみましょう。
(オットの携帯で撮影)

あ、気がついた。笑笑

ハマチに何やってんのって顔。笑笑笑

そうそうブログの写真だと、
小さいアズキが大型犬に見えると聞いたので、
大きさの比較にアズキのメロンパントーイも置いてみました。

あんまりよく分かんないwww

アズキにはどうでもいいらしい。^^;;

とにかく大きい新鮮ズッキーニ:
オットがクッキングしてくれました。

肉詰めズッキーニのオーブン焼き♪

焼きたてチーズがとろーり!!おいしそう~~~♪♪♪
ひき肉とエシャロットとトマトと削ったズッキーニと、
なんかいろいろスパイスが入ってるらしいです。

肉厚ズッキーニの果肉も、
ほくほく甘くておいしかったです☆
なんかジャガイモのような食感でした。
オット、また作ってー♪♪♪

 

♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪  


 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

グッジョブ!!なオットに、

ポチッとよろしくね♪

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 衝撃事件のつづきです。 | トップ | ハマチハウスのひまわりとカ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷぷぷ (H子)
2013-08-03 13:30:56
ズッキーニが大きいのかアズキちゃんが小さいのか、大きいメロパンなのか???頭の中は???
ところで、オット様もお料理上手よねー。ハマちゃんが教えたの?あ、そういえばローズマリーも育ててます。香りが好きでねー。でも料理にどうやって使ったらいいかわからーん!ハマちゃん教えて!
返信する
Unknown (ゆこむし)
2013-08-03 21:06:46
でっかいズッキーニ♪
こちらでも農家が栽培してるのですが、どうやって
食べるかでいろいろ試行錯誤してます。
ナスの代わりになるようで、肉みそ炒めがおいしかったです(^^
そちらでも素麺瓜を食べると、そちらのTV番組で見ました!
ぜひあったらお試しください(^^
返信する
Unknown (ハマチ)
2013-08-04 04:46:15
Hちゃん:この比較は失敗しました。笑)巨大なズッキーニに小さいアズキ、アズキサイズのメロンパンと、比較対象になってないしwww もっと一般的なものを置かないとダメですね。オットも料理するんですよ~。するのはいいんだけど後片付けがどうも苦手でねえ。^^;;)後で絶対に使いそうもないスパイスとか買ってくるし。ローズマリーはチキン料理に使ったことがあるな。ポテトとも相性がいいみたいですよ♪
返信する
Unknown (ハマチ)
2013-08-04 04:55:55
ゆこむしさん:ナスの代わりになるとは知らなかったです!ズッキーニもナスみたいに油を良く吸収するから、肉みそ炒めはナイス・アイデアです♪お酒の肴になりますね。今度オットに作ってあげようっと。^^v)私こっちで料理できない食材がまだまだあるんですよ~。ズッキーニもそうだけど、なんだっけ、スクワッシュ?あれもよく分かりません。よくスープにするみたいですが、使いこなすには私にはまだムリです。。。・ω・
返信する
Unknown (ゆこむし)
2013-08-04 21:58:50
スクワッシュは、最近こちらでも育ててる方が結構居るみたいですね!
かぼちゃスープにするのが良いみたいですが(^^
皮をむいて、玉ねぎやニンジンなんかとスクワッシュと鶏の出汁なんかで煮込んで、柔らかくなったら、ミキサーにかけて牛乳を足して塩コショウで味付けして、ポタージュみたいなのはどうでしょう?
畑付きの家を借りれたので、秋からいろいろ育ててみます(汗
今は作業できません。なんせ気温が35℃越えで。。。
猿もたくさん居るんで戦いになりそうです(^^;
返信する
Unknown (ハマチ)
2013-08-05 14:57:42
ゆこむしさん:スクワッシュのスープってヘルシーなんですね~♪みそ汁以外のスープレパートリーがないので(^^;)どんなスープでも難しそうなイメージがありますが、なんか私にもできそうな気がしてきましたw ってまた勘違いだったらどうしよう。笑)そうそうガーリックのしょうゆ漬け、作ってみましたよ。近々アップします♫

返信する

オットの料理日記」カテゴリの最新記事