hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

風邪を引いたらフォーヌードル

2013年11月26日 | ハマチのレストラン日記

11月15日の日記です。

昨日しっかり休んだら、
オットはすっかり回復しました。

ところが、
あー!あそこに行ってないじゃないかー!
ってことで行ってきました。 

フォーヌードルのベトナム・レストラン

この写真を撮った直後にアズキが、
あそこの男性にフェンス越しにジャンプして、
あわててオットに捕獲されました。笑 

最近は”風邪を引いたらチャイニーズのサンラータン
でも以前は”風邪にはベトナミーズのフォーヌードル”が、
ハマチ夫婦の定番だったんですよ。

風邪はすっかり良くなりましたが、
久々に食べたくなったってワケです。^^ 

テラス席にはアズキも入れます。

フォーとはライスヌードルのこと。
牛肉入りのフォーヌードルが人気です。 

漢字とベトナム語と英語
しかし写真付きで助かるハマチ。^^;;

ソーダ・エッグって何???

チキン・フォーヌードルが来ました。

オットのベトナム人ファミリーの生徒が、
「ママの作るチキン・フォーが大好き」だと聞いて、
オットはチキンを試してみたかったんだそうです。

アズキがん見・・・

でもすぐ飽きる。笑
どうせもらえないもんね。^^;

アズキはテーブルから食べ物をもらえないことを知っているので、
お行儀よく座って待てるおりこうさんなのです。ええ自慢です。 

キター!ハマチのフォーヌードル! 
薄切り牛肉と肉団子入り。 

ここに生もやしとミント(の一種)を乗せてライムを絞って食べます。
オットのはミントじゃなくてコリアンダー(Cilantro)でした。
香草を入れるとひと味違います。おいしい!!

ちなみにオットもハマチも小サイズのボウル=約6ドル。
これだけでお腹いっぱいになりました。
生春巻きも食べようかと思ったけど、
(ついでにベトナムの甘いコーヒーも)
また今度にしよう。

なぜかハマチたちのテーブル脇に放置されたワゴン

フォー!!

つづく

 

♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪  


 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

体がポカポカ温まった~!

ポチッとよろしくね♪

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウワサのチャイニーズ | トップ | ヒマだったらしい~~~ »
最新の画像もっと見る

ハマチのレストラン日記」カテゴリの最新記事