hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

今日のランチはチャイニーズ・バフェ

2013年08月04日 | ハマチのレストラン日記

8月2日の日記のつづきです。

昨日ハマチ生徒のIちゃんが、
「明日ウォーターワールドに行くの♪
 暑くなるってパパが言ってた。」

=ウォータースライダーがいくつもある、
大規模なウォーターパークです。
その目の前にはヒルトンホテル。

そんな話をオットにしたら、
「そういえば最近行ってないな。明日行こうか♪」
ということになり行ってきました☆

ウォーターワールドじゃありませんよ。
その近くにある、

 

オットの好きなチャイニーズ・バフェ♪

ここはハマチがまだカリフォルニアに来る前、
(ネブラスカ⇔カリフォルニアで別居結婚してた時)
オットが一人でよく来ていたところです。

学生時代からチャイニーズバフェが好きだったオット:
ここに来るとミズーリの学生時代を思い出すんだそうです。

Xマスも年末年始もオープンだって!!
さすがチャイニーズ。

ここは品数がとにかく多い!デザートも豊富。
その上ピザやコーンドッグなんかもあって(笑、
相当アメリカナイズされているんですが、
なかなかおいしくてハマチも好き。^^v

ここは寿司コーナー(汗
日本で見る正統派の寿司は見当たりません。。。
あ、端っこにいなり寿司があったか。
片っ端からちまちま取ってみる・・・

はい、チャイニーズプレートどーん

今日はワンタンスープ、酸辣湯、卵スープの他に、
クラムチャウダーがありましたwww なんでwww

試してみたら確かにクラムチャウダー。
でもちょっと中華っぽい味がするwww

そしてお寿司プレート!色とりどりでおいしい♪
(ハマチの舌もいよいよ怪しくなってきたか。。。汗)

ケチャップ風味のオレンジ色のソースがかかってたり、
クリームチーズが入ってたり(フィラデルフィア巻ね)、
なんだこれー!!っていうサプライズもまた楽しい。^^;

障子のしきりでオリエンタルムード演出

しかしテーブルにはサルサソースが!!
和洋折衷っていうか何でもあり!?
わははw これハマチのツボでしたw

サルサソースある?って聞くお客さんが多かったんだろうね。
何に付けて食べるんだろう。ピザ?ポテト?それとも寿司?

あーお腹いっぱい!!たくさん食べたー♪
週末まであと2日。頑張って乗り切ろう。^^v

レストラン前からウォーターワールドに続く道には、
ウォーターワールド・ストリートという名前がついています。

Iちゃんも今頃は思いっきり泳いでるかな~。

♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪  


 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

チャイニーズ・ジャンクが好きなハマチ夫婦に、

ポチッとよろしくね♪

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛しのパンプキン | トップ | 今週の土曜日はこんな日でした。 »
最新の画像もっと見る

ハマチのレストラン日記」カテゴリの最新記事