hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

W市のクレープ♪

2013年02月10日 | ハマチタウン日記

2月10日の日記のつづきです。

W市に行きました。

パーキング屋上から悪魔山の眺め

モクレンが咲き始めましたね。

アズキがずんずん歩いて行ったのは、

元・アズキ行きつけのブティック(^^;;

ドッグフードなどはもう運び出されていて、
売れ残りの首輪やトーイの最終セール&
オーナーのお友達が品物を持ち寄り、
ガレージセールをしていました。

このショップは今日が最後の最後、
本当に最終日だそうです。

オーナー女性はアズキのことを覚えていてくれて、
「このコ、よく来てくれたわよね。ありがとうね」
と言ってくれました。
それから「あら?このハーネス、ウチのよね?」
ええ、ここでハマチ母が買ってくれたものです。
最近ちょっとキツくなってきましたが。^^;;

オーナーさんはご主人の転勤でワシントンDCに行くそうです。
看板犬のテリアミックス・ティアラももちろん一緒。

ここにしょっちゅう来てたわけじゃないけど、
やっぱりちょっと淋しいなあ。

スカンク・オフ:スカンクのニオイを消すスプレー
プロフェッショナル・サイズってなんだ?笑
業務用の大ボトルってこと?笑笑
ってどんな業務だ。笑笑笑

日本では考えられないけど、
カリフォルニアにはよく出没するんですよ、スカンクが。
さらに「姿はないけど強烈なスカンクのニオイがする!!」
ってこともよくあります。
ほんとに臭い。頭がクラクラするほどです。

もしも服にこのニオイが付いちゃったら、
服を捨てるしかないだろうなあと思うけど、
緊急用に1本持ってるといいかもしれません。

ランチはクレープ屋さん
アズキも一緒なのでテラス席に着きました。

ハマチはいつものアボガドとトマトとスイスチーズ
むーん、アボガドがいっぱい~~~♪♪♪

オットはほうれん草とアーティチョークとドライトマトとチーズのコンビネーション
ボリュームたっぷりですね。

寄せ植えの一種?へー初めて見た。
最近の新しい手法でしょうか。

レモンビーグルのパピーがいました!かわいい!
ですがパピーがキライなアズキはガウッ!と一喝:
あんたもパピーに見えるのよ・・・汗

つづく

♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪

 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

ポチッとよろしくね ♪

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜の朝 | トップ | イースター@Pottery Barn »
最新の画像もっと見る

ハマチタウン日記」カテゴリの最新記事