hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

ターキーファミリー・大行進

2013年08月20日 | ハマチのご近所日記

8月20日の日記です。

ジェイソン教室の周りの小学校は、
来週の火曜日から新学期が始まるそうです。
なぜ火曜日スタートなのかは謎。

ハマチタウンの周りの小学校は、
明日の水曜日から新学期が始まるところが多く、
オットの自宅生徒達は今日が夏休みの最終日。
あれ?日本の甥っ子Hも明日から学校かな。

子供達で賑わっていたプールも今日はし~ん:
誰も泳いでいませんでした。

プールは朝7時から夜10時まで開放されています。
夜10時以降は絶対ダメー!って書いてありますね。

子供達がレモネードを売っていました。
写真にはうまく写らなかったけど、
50セント(50円くらい)と書いてあります。

レモネード売りは子供達の夏のアルバイト。
ママが作った大量のレモネードをテーブルに並べて、
家の前などの道ばたで売っているのをよく見かけます。
こんな光景ももうしばらく見られなくなりますね。

あ!

ハマチハウスのコート入り口にターキーがいました。

固まるアズキ(笑

お父さんとお母さんと12345、
よかった、今日もちゃんと5羽いる!
(思わず数えてしまうハマチ)

今日はゴミの日だから、
収集車に気をつけて~~~

右にいるのがお母さん。
後ろにいるのは子供達。

お父さんの後をみんなでゾロゾロと着いて行きます。

こっちだよとみんなを先導するお父さん。
2番手はお母さん、その後を子供達が、

ぞろぞろぞろ。笑
うわーこんなに大きくなって~~~

ヨチヨチ歩きのベイビー時代から知っているファミリーなので、
近所の子供達の成長を見ているようです。笑

なんだろね写真撮ってるよ。変な人には気をつけないと。
とでも言っているのでしょうか。^m^

双子ちゃんのママさんの車が停まっていました。
今日はイタリア帰りの双子ちゃんの久しぶりのレッスンです。

つづく

 
♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪  


 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

久しぶりに双子ちゃんに会って、
しっぽぶんぶん大喜びのアズキに、

ポチッとよろしくね♪

 

 

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毛糸玉ドリーマー♪ | トップ | 帰って来た双子ちゃん »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とこっこ)
2013-08-21 18:31:56
ターキーの子供たち、本当に大きくなりましたね!
私もハマチさんのブログを通じて、ターキーの成長を楽しみにしてます(*^_^*)

そのうち巣立ってしまうんですかね・・・・寂しい(泣

前から不思議だったんですけど、ハマチさんはなんでお父さんとお母さんの区別がつくんですか??
返信する
Unknown (とこっこさんへ返信)
2013-08-22 01:39:37
野生のターキーを初めて間近で見たときはものすごく怖かったんですが(汗、このファミリーに会ってからは微笑ましく思うようになりました。^^ おっしゃる通りもうすぐ巣立っちゃうんでしょうね。ほんとに淋しいです。。。
いつもファミリーの先頭にいて子供達を上手に誘導している、この一番大きいのがお父さんかと・・・勝手に思っています。笑)でもひょっとしたらお父さんより大きいお母さんなのかもしれません。ぷぷっ(#^^#)
返信する
Unknown (とこっこ)
2013-08-22 17:46:54
大きさかぁ(笑)
でもきっとハマチさんの予想どおりですよ(@^▽^@)

ターキー…見たことないけど、確かに突然出てきたらビビりますやね(>_<)
サブウェイのターキーサンドになってるのしか見たことないんで(笑)
返信する
Unknown (ゆこむし)
2013-08-23 15:14:15
ターキー・・・・食べたい(汗
以前、父のお友達がいろんな鶏を飼ってて
ターキーも居たんですが、クリスマスに
〆ていただいたんですよ(^^;
で、焼こうと思ってレンジにいれたら
ギュウギュウでしたw
なんとか焼けましたが、やはり大きなオーブンが
必須ですね!
こちらは、ターキーはいませんが、
イノシシと猿が居てえらいことになってます。
返信する
Unknown (とこっこさんへ返信)
2013-08-24 00:17:14
自然界にはメスの方が大きい動物もいますもんね、なので実際のところは分かりません。^^)でもファミリーを守っている姿を見ると、ああお父さんなんだなあって思います。アズキと並べて写真を撮れないけど(アズキが襲われる!笑)アズキよりずっと大きいんですよ~~~。間近に来たらやっぱり怖いです。^^;;
返信する
Unknown (ゆこむしさんへ返信)
2013-08-24 00:26:24
私のブログを見た家族や友達はみな口を揃えて「食っちゃえw」と。汗)確かにターキーは大きい!!しかもお腹に詰め物をして焼くので、食べ盛りの子供達5人の8人家族だったオットの家でも、一羽を食べきるのに丸2日かかったそうですよ。ターキーの出没は微笑ましく見ていられるけど、イノシシと猿が出て来たら仰天するだろうなあ。^^;)
返信する
Unknown (ゆこむし)
2013-08-25 19:15:15
7月に今の家に引っ越してきて翌々日だっけ、
ベランダに猿が座ってました(^^;
昔、実家で犬(ハスキー)と散歩していたら、
私たちの横を瓜坊がどどどどっ!と走って行きました(^^;

アメリカのターキー料理って確か1羽が5kg以上ありませんでしたっけ?(汗
http://bbqpitboys.com/recipes/turkey-grilled-or-smoked#.UhnY3jGChjo
アメリカの料理っていうと、どうしてもこのおっちゃんたちを
思い出しちゃいますw
返信する
Unknown (ゆこむしさんへ返信)
2013-08-27 01:03:01
猿はちょっと怖いけど瓜坊の集団はかわいいかもw
オットと一緒にビデオを見ました!豪快だ・・・汗)とにかく大きいですよ、ターキー。サンクスギビングは家族が集まってターキーを食べるんですが、大勢じゃなきゃ食べきれないので、みんなで大集合するのもなるほど納得です。ま、アメリカンファミリーは食べる量も半端ないんですけどね。^^;;
返信する

ハマチのご近所日記」カテゴリの最新記事