hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

日本のちびっこ達へプレゼント

2013年02月18日 | ハマチのイベント日記

2月17日の日記です。

先日ハマチが日本に送った、
ハマチイトコんちのRちゃんと甥っ子Hのプレゼント:

昨年の暮れはハマチの体の絶不調で、
クリスマス・プレゼントを送れなかったので、
Rちゃんには今月の誕生日のプレゼント、
甥っ子Hにはバレンタインのプレゼントを贈りました。^^

Rちゃんちにはバレンタインより数日前に着いたようですが、
甥っ子Hにはバレンタインが過ぎてから届いたようです。
なんでだろ。同じエリアなのに。
ま、なんにしても無事に届いてよかったです。

贈ったプレゼントはコレ! 

 

甥っ子Hには大好きなカーズの喋る絵本
実際に喋るのはこのペンだそうですが。
英語の発音の勉強が出来るかなと。

ハマチが気になったのは、R−controlled Vowels。
Rの音をコントロールする母音?が学べるそうです。
Rの発音が苦手な日本人にはぴったり!
ってかハマチが練習したいw

誕生日ボーイのRちゃんには、
同じシリーズの喋る世界地図?
世界の言葉が学べるそうです。
喋るペンで日本を指すと「こんにちは!」とか言うのかな。
なんか楽しそう~~~♪♪♪

あ、よく見たらパズルになってた。気付かなかった。
日本の世界地図には日本が中心に描かれているように、
アメリカの世界地図には当然、
アメリカ大陸が世界の真ん中にどーんと描かれています。
日本を探すとずーーーーっと端にあったりして、
世界の隅っこぶりにちょっとびっくりします。笑

甥っ子Hのバレンタインカードと、
Rちゃんの誕生日カード

アクシデントで送料はハマチ母負担になりましたが、
Rちゃん、お誕生日おめでとー!

♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪

 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

ポチッとよろしくね ♪

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アズキの大好きな時間 | トップ | 朝の散歩1 »
最新の画像もっと見る

ハマチのイベント日記」カテゴリの最新記事