hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

5日目:ジッピーズでロコモコ・ディナー♪

2015年05月30日 | ハマチ夫婦のハワイ旅行☆2015

5月22日の日記のつづきです。

ローカルフード・レストランの、
ジッピーズに行きました!

おお~これがウワサのジッピーズか~

ファストフードと聞いていたんだけど、
ファミリーレストランですね。

まだ夕方5時すぎだったので、
数組のお客さんしかいませんでした。

ハワイに来てからハマチ夫婦は毎日、
5時過ぎにお腹がすいちゃうんですよ。 
(カリフォルニアは8時:夕ごはんの時間) 

未だに時差ぼけなんでしょうかね。汗

ジッピーズのメニュー♪

スパムだ。フツーに調理されるんですね。

サイミンって・・・
見た目ラーメンみたいなヌードルで(味は不明)、
地元の人が食べてるのをよく見かけたんですけど、

ここにチキンカツとカレー(スープ)がミックスされると、
一体どんな味になるんでしょうか。気になる。 

ありました、ロコモコ

朝ご飯のメニューに載ってました。
ロコモコって朝ご飯だったんだ。
卵が乗ってるから???

糖尿病患者のためのメニューもありました。
ハワイの方に多いと言われる糖尿病。

ご飯をたくさん食べる上、
あんまり野菜を食べない食生活が、
影響しているのでしょうか。 

キター!ハマチのロコモコ!

ご飯の上にハンバーグと卵、
グレービーソースがかかっています。

オットはチリチーズフライズ!

これね、フライドポテトに、
チリソースとチーズがかかってるんですよ。

さらに巨大フライドチキンどーーーん&
マカロニサラダ(と言っても野菜ナシ)という、

恐ろしいコンビネーションなんですが、
典型的なハワイアン・スタイルだそうで、

オットは一度、
ハワイで食べてみたかったんだそうです。

醤油はアロハブランド
メイド・イン・ハワイ!

ついに来た、ジッピーズ。
ごちそうさまでした 

つづく 

                   

ランキングに参加しています。 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

チキン×2はお持ち帰り。
さっきポケ食べたし。汗汗 

ぽちっとよろしくね♪

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5日目:パイナップルに囲ま... | トップ | 5日目:ワイメア・ベイでWレ... »
最新の画像もっと見る

ハマチ夫婦のハワイ旅行☆2015」カテゴリの最新記事