hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

ハマチ夫婦、セントルイスへ出発です。

2014年06月18日 | ハマチの旅行日記

6月16日の日記です。 

しばらく旅行記が続きます。

ハマチブログに遊びに来てくれるみなさん、
今日から数日間はハマチと一緒に、
アメリカ中西部への旅気分を味わってください♪ 

ハマチ夫婦のバケーション出発日。
これから飛行機に乗って、
セントルイスにびゅーん!

アズキはいつものDさんちに、
サマーキャンプね。笑 

ハマチ母が日本から送ってくれた、
オットのパパへのお土産と、
アズキのお泊まりグッズをパッキング。

アズキの顔・・・
いつもと様子が違うことに気がついた様子です。 

Dさんちに行ったのはお昼過ぎ。
数日分のご飯をたっぷり持たせ、
アズキ愛用のベッドも持って行きました。

じゃあねアズキ、行ってきます! 

来た来たバート!これがやっぱり一番便利♪ 
向こうにSFヒルズ族のお家が見えますね。 

ハマチ夫婦が飛行機に乗る時は、
最寄り駅の長時間パーキング(要予約)に車を停めて、
バートで空港に向かうことが多いんですが、
今回はいつものバート駅に空きがなくて、
初めて利用する駅の駐車場に停めることになりました。 

ハマチは日本人のお友達も含めて、
バート通勤の人をたくさん知っています。
ハマチもできればバートで通勤したい。
そのくらい快適です。読書に最適。
少々時間に遅れるのはご愛嬌デス。^^; 

バートは空港に乗り入れています。ホントに便利。
終点サンフランシスコ空港の改札を出たら、
すぐそこは国際線のカウンターなんですよ。

今日は国内線に搭乗するので、
ターミナル移動に空港内の電車に乗りました。

これってデンバー空港を思い出すなあ。
シカゴのオヘア空港はひたすら歩くけど。
オットはゆりかもめを思い出したそうです。笑 

ここで遅いランチ@3時。

サンフランシスコとセントルイスは、
2時間の時差があるため、
セントルイス時間の1時に食事をしました。

時差ぼけ対策には、
食事の時間を調整するのが一番♪

お世話になるオットお姉さん家のキッズに、
チョコレートのお土産を買いました。^^ 

うわ!ここにもキティちゃん!
サンフランシスコとコラボ!汗 

今回乗る飛行機はフロンティア

聞いたことないんですけど!?

国内線はいつもオット任せなのでね。汗
聞いたら格安航空会社なんだそうです。
日本のジェットスターみたいな感じ?

アメリカ国内線を利用する人は、
知っている空港会社なんでしょうけど、
いやーハマチは知らなかったですねえ。 

尾翼にシロクマ。どこに行くのん・・・。

フロンティア航空は国内線&メキシコ路線だけ。
格安チケットの代わりに全てに料金がかかります。

カウンターで預ける荷物が有料なのはもちろん、
機内持ち込みバッグ、機内のドリンクも有料です。
うひ! 

機内のスクリーンで、
セントルイス・カーディナル戦を放映していました。
ブッシュスタジアムでライブのゲームの様子です。 

あ、これは無料ね。笑

つづく

 

 

                  

  ランキングに参加しています。  

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

乗り継ぎがないって嬉しい。

ぽちっとよろしくね♪


 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セントルイスなう! | トップ | セントルイスに着いたのは真... »
最新の画像もっと見る

ハマチの旅行日記」カテゴリの最新記事