hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

疲れた胃腸にはチキンヌードルスープが効く。

2013年11月10日 | ハマチのレストラン日記

11月1日の日記のつづきです。

ここのところオットは、
ちょっと胃の調子が悪いらしい。

ハマチは究極に疲労すると発熱するタイプですが、
オットは胃腸にくるタイプです。
きっと先週の旅の疲れが出たんでしょう。

今日のランチはオットのリクエストで、
人気レストラン・チャウに、
チキンヌードルスープを食べに行きました。
(=日本のおかゆみたいなもの)

日本語だとスープは飲むものですが、
英語ではスープは食べるもの

ハマチはいまだに「スープをドリンクする」と言ってしまい、
オットに「はぁ?」という顔をされます。笑

ついでに日本の自販機で売ってる温かい缶スープは、
「アメリカ人の想像を絶する品」だそうです。笑笑

今日は小学校がお休みで、
店内はママとランチする子供達で賑わっていました。

オルガニックフードにこだわった、
自然派レストランです。

暖炉に薪が燃やされていました。
いいニオイがしてほっとする~♪

きたきたオットのチキンヌードルスープ
ボウルで頼んで仲良くシェアしました。^^

んあーーーおいしいーーー♪♪♪
ここのスープは本当においしい。
チキンを丸ごと煮込んだ味がします。
野菜もたくさん入ってて栄養たっぷり。

こちらもオットチョイスのボンゴレのフィットチーネ
チャウのボンゴレにはアサリなどの貝の他、
海老やマグロなどの魚介類もごろごろ入ってます。

店内にオルガニック食品を扱ったショップも併設:
カルフォルニアにはヘルシー志向の人が多いですからね。

ハマチはここでサーモンを買おうと思ったけど、
今日はサーモンは売っていませんでした。残念。

帰りに店長おススメワインをピックアップしました。
ウキウキしてショップに入るオット(笑)と、
それをじーっと見つめるストーカー犬。(笑笑)

あのーオット、胃腸の調子が悪かったんじゃぁ・・・汗

先月は忙しくてワインショップに行けなかったので、
今日は4本ピックアップしてきました。
おいしいワインがいっぱいで嬉しい~~~♪
大きいワインラック、買っちゃおっかなー。(^m^)

つづく


♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪  


 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

しばらくワイン生活が楽しめそう☆

ポチッとよろしくね♪

 

 

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カリフォルニアの自然を守る。 | トップ | フルート・レッスン#1 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆこむし)
2013-11-11 22:53:06
缶のコーンスープのことでしょうか?w
私はお汁粉が好きですw

お汁粉で思い出したのですが、
緑豆の乾燥したのがあったら
さっとゆでこぼしてから、新たに水を入れて
煮込んで、ぜんざい風にいただくと身体の熱を
取ったりといろいろ効能があるそうです(^^
お砂糖はダメなんで、水あめか、はちみつを
使うと良いと思います。
台湾とかでよく食べられるみたいですよ(^^

明後日、七面鳥が届くので、1日ちょっと解凍してから
焼いてパーティします。
あとはチーズを仕入れに行くだけw
ワインは北海道産にしました(^^
返信する

ハマチのレストラン日記」カテゴリの最新記事