hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

ハマチハウスの最後の日。#1

2015年04月02日 | ハマチハウス日記

3月23日の日記です。

アパートに引っ越して4日。

荷物整理にためにほぼ毎日、
ハマチハウスに通ってましたが、

いよいよ最終日となりました。  

ハマチハウスに住んで4年とちょっと。
アズキとの思い出がいっぱいです。

最終日の今日になってやっと!!
引っ越し作業が終わりました。

ハマチ夫婦とビーンだけの暮らしだから、
物が少なくて楽だと思ってたけど、

甘かった・・・。

あれこれ処分して、
やっと空っぽになりましたとさ。

裏庭で記念撮影。

水不足であんまり咲かなかった、
ブーゲンビレア 

この過酷な環境の中、
健気に咲いてくれて、
咲いてくれてありがとう。

アズキ専用のバックヤードで、
最後の日向ぼっこです。 

ここはアズキだけのお庭。
ずっとずっと覚えててね。 

ハマチの大好きな玄関。
いつも惚れ惚れしてました。笑

ハマチハウスに初めて入った日に、
この吹き抜け玄関を一目で気に入って、
ピアノを置くなら絶対にココ!と、
この家を買うことを決めたのでした。 

よく見ると天井は白、壁はベージュと、
ツートンカラーでペイントされています。
この配色もハマチには高ポイントでした。 

この向こうはトレイルとクリーク:
おかげでオットは真夜中でも、
ピアノをガンガン練習してました。

コートの端の立地で音の心配なし。
吹き抜けで音響がいい。
直射日光が当たらない。
ピアノからキッチンが見えない。
ピアノ部屋に暖炉がない。 

などなど、
ピアノのを置くための条件が、
これだけ揃ってたハマチハウス。

まさにピアノのための家でした。

 

リビングからダイニングの眺め

ここにカウチを置いていたため、
天井からぶら下がったダイニングライトに、
ゴチゴチ頭をぶつけてましたっけw

ピアノが2台あったおかげで、
フロアプランを思いっきり無視して、
勝手気ままに暮らしていましたが、笑

それでもハマチ夫婦には、
快適な生活でした。

ピアノを中心にした暮らし。
日本でもこんな暮らしができたらいいな。

ハマチハウスの新しいオーナーさんは、
この部屋を裏庭いっぱいに広げて、
近くに住む親戚が集まれるように、
大きなリビングを作るそうです。

賑やかな家になりそうだ。 

つづく

 

                     

ランキングに参加しています。 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

屋根も直したし

ぽちっとよろしくね♪

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月のバークボックスが届き... | トップ | ハマチハウスの最後の日。#2 »
最新の画像もっと見る

ハマチハウス日記」カテゴリの最新記事