hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

ジェイソン教室・最後の水曜日

2015年08月03日 | ハマチのアパート生活日記

7月29日の日記です。

アパートの外壁工事がようやく終わって、

アズキと散歩に出かける度に、
恐る恐る上を見上げて安全確認
しなくても済むようになりました。 

この角部屋、いいなあ。

奥の棟は絶賛工事中。

あ。猫ちゃんがいた。

鈍いアズキは気がつかない。ぷぷぷ(^m^)

オット運転でジェイソン教室に向かいます。
今日は最後の水曜日。 

Jちゃんのトロイメライ

好きな曲は気合いが入りますからね、
ハマチの注意書きがグリグリ入って、
かなり賑やかな楽譜になってます。
たった一つの音の間違いも許せないw

ま、シューマンを弾くには、
子供には難しいんですけど。 

日本では曲が仕上がると花丸だったけど、
こっちではなんですよね。 

カードにピアノを描いてくれたり、

プレゼントをくれたり。

このブレスレットをくれたのは、
インディアンの13歳の女のコで、

ハマチのレッスンを受け始めたときは、
まだ6歳だったかな、

当時ピアノを習い始めて2年目だというのに、
全然音符が読めなくてびっくりした覚えがあります。
ついでにリズムも全く理解していなかった記憶が。

それからハマチと地道に読譜の訓練をして、
今は中級ソナチネを弾くまでになりました。

このブレスレットはお気に入りのブランドなんだそうで、
(インディアンのコは幼い時からゴールドを身に付ける)

「私のことをずっと忘れないでね」とか言うので、
ハマチは「絶対忘れないよう」とハグハグ。涙

いつのまにかコレクションしていた、
チビた赤鉛筆。 

編物好きなバイオリンの先生達と、
YACKというサークルを作ってまして、笑
この羊はYACKのシンボルマーク。

ハマチのレッスン室は来週から他の先生が使うので、
羊マークを剥がしました。 

水曜日の生徒は12人。
長かった~

 

                    

ランキングに参加しています。 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

長ーいお留守番は、
今日でおしまい!! 

 ぽちっとよろしくね♪


 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリームチーズたっぷり・ベ... | トップ | おじいさんは山へ芝刈りに・・・ »
最新の画像もっと見る

ハマチのアパート生活日記」カテゴリの最新記事