hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

最近のオットは和風テイストがお気に入り。

2014年07月18日 | ハマチのクッキング日記

7月17日の日記のつづきです。

今朝はオットのうなり声で目が覚めました。

アズキがこんなところで寝てる。
オットのデカ尻はスルーよろぴく。 

アズキちゃんがこんなところで寝てるから、
オットが動けないって。

かわいそうにオット、うなされてるよ。汗 

さて今日もそうめんランチ!
オットが食べたい食べたいって。笑

前回は二人で1束しか茹でなかったので、
今回は2束どばっと。

オットがおいしいー!!おいしいー!!と、
ずるずると上手に啜って食べておりました。^^;

よく話題になることですが、
アメリカ文化は、
音を出して食事することはタブー:
お行儀が悪いとされています。
ずるずる啜るなんてもってのほか。

オットもご多分に漏れず、
子供の時からそうしつけられたヒトでして、

なのでハマチと出会った頃のオットは、
蕎麦やうどんなどの日本のヌードル系を、
ずるずる啜って食べることが出来ませんでした。

音を出してはいけない!という倫理的概念よりも、
どうやってずるずると音を出せばいいのか、
フィジカル的に分からなかったみたい。

あれから12年。(トオイメ)
オットは特訓の甲斐あって
今ではヌードル・マスターです。笑 

ちなみにハマチが教えたわけではありません。
ネットを見て密かに研究したみたいです。^^;; 

 

そうそうこの、なんてことないそうめんが、
どうしてここまでオットの心を鷲掴みにしたのかというと、
つゆに浸してながら食べる、つまり、

ディップして食べる。

ことに大きな魅力を感じているようです。
アメリカ人は得意だからね。ははは~。

そんなに好きならと、
野菜のソースもワサビとマヨネーズを混ぜて、
ディップソースを作ってあげたら、
わーい♪と喜んで食べておりました。←単純w 

 

今日の通勤風景:

分離帯に植えられた木のはっぱが、
少し色付いているのが分かるでしょうか。

ほらね。

朝と夜の気温はぐっと下がって、
仕事の帰りには寒く感じるほどですが、
日中の気温はまだまだ夏日。
今日も33℃の気温でした。 

スタバ前の真っ赤なバラ
暑苦しい。笑

そうめんに触発されたのか、
オットは和風テイストのTシャツを着てました。
これでピアノを教えてたからね。ぷぷぷ~

ちなみにユニクロで買った、
オット自慢のTシャツです。(^m^)

 

                   

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

次回は韓国料理を堪能するの巻

ぽちっとよろしくね♪

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オー・マイ・ディアー!! | トップ | 韓国料理で暑気払い~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワキ)
2014-07-20 09:37:35
> ディップして食べる。

これはですね、男の深層心理をくすぐる何かがあるんですよ(笑)

うちの7歳児もですね、嫌いな野菜でも、マヨや9チームチーズのソースなんか作ってあげて、お父さんみたいにディップして食べるとイケてるぜ♪とかいうと、食べます。魔法の言葉です。

ちなみに私はディップしようがなんだろうが、フレッシュキューリは食べませんが…。
返信する
Unknown (ゆこむし)
2014-07-21 00:09:40
オットさんに浴衣の生地でTシャツ縫ってあげたいですねw

素麺、硬く茹でて、ビーフンみたいに野菜と炒めても美味しいですね。
ディップ・・・確かにそちらは、いろんなソースがありますね(^^
日本のつけ麺もいけますよ(^^v
返信する
Unknown (ワキさんへ返信)
2014-07-21 00:56:24
ディップ・・・ポテチやこってり味のフライドチキンにも、
わざわざディップするような文化ですからね(しかもマヨ系!)、
私はもう着いて行けませんゎ・・・。汗

そうそう、ワキさんはキュウリがお嫌いなんですよね。^^;
JPNSFOさんへのコメでちらっと・・・。(笑)
でもキュウリは世界一栄養がない野菜としてギネスにも載ってるくらいで、
栄養がないどころか他の野菜の栄養素を破壊しちゃうようなヤツですし、
わざわざ食べなくてもいいんじゃ?と個人的に思っています。(^^)


返信する
Unknown (ゆこむしさんへ返信)
2014-07-21 01:03:07
浴衣の生地でTシャツ・・・ありそうでないですね、そういえば。
オットが着たらジャパニーズなんだぜ~とか言って生徒に自慢しそうです。笑
ブログにも時々登場しますが、オットはたまに甚平を着るんですよ。
その姿がどうしてもバカボンを連想させて、心の中で密かに笑ってます・・・。
返信する
Unknown (ゆこむし)
2014-07-22 20:54:36
寒くなってきたら、オットさんにぜひ腹巻もどうぞww
竹箒持たせてお庭の掃除とか(^^;

返信する
Unknown (ゆこむしさんへ返信)
2014-07-22 22:48:20
腹巻き・・・オットのサイズあるかな。爆
>竹箒持たせてお庭の掃除とか(^^;
それはレレレのおじさん!?ぎゃははwww!!(^^)
返信する

ハマチのクッキング日記」カテゴリの最新記事