hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

定番チキンスープ・初体験。

2014年12月29日 | ハマチのCA日記

12月28日の日記です。

せっかくの日曜ですが、
ハマチはまだ熱があって、
1日寝ていることを余儀なくされ、

オットも病み上がりで体力がなく、
今日は2人でヒキコモリ決定:

今年最後の日曜だというのに、
どこにも連れて行けなくて、
かわいそうなアズキちゃん・・・

しかしアズキは幸せそうw

大好きなオットとずっと一緒だもん、
そりゃ嬉しいよね~~~。

今日はオットが、
チキンスープを作ってくれました。 

チキンと野菜を丸ごと煮込んでます。
いいニオイ!!

アズキも釣られて来た。笑

変な口。

できました!

ではいただきまーす
うわ!おいしい!

チキンブイヨンどころか塩こしょうも、
一切入れずに作ったそうですが、

野菜の甘みとチキンのダシが効いた、
栄養満点のチキンスープ:

大変おいしゅうございました。

風邪を引いたらチキンスープ、
とよく聞くウワサのスープを、
アメリカ15年目にして、
初めて本物をいただきました。

GJ、オット。

 

日本では風邪を引いたら、
おかゆを食べてあとはひたすら休養・・・
でしょうか。

アメリカでは定番チキンスープ、
そして、 

薬薬薬!ですぜ。汗

オットは病院でなぜか、
抗生物質が処方されました。

ハマチは飲んでませんけど。

オットはウォルグリーンスで、
マスクまで買ってきました。
モデルが意味なくイケメンで笑えるw 

&リコラね。定番の咳止めドロップ。

それからハマチ母が送ってくれたサクマドロップスが!!
今回のオットとハマチの風邪に大活躍でございました。 

元気なときは「ミントが出たらハズレ~」だったんですが、
風邪を引いたらなぜか「ミントうまw!!」になって、
ここ数日は2人でミントの取り合いをしてました。^^;

セツコ、それ飴ちゃう。おはじきや。涙涙涙 

ヴィックスの夜に飲むシロップ

これがめちゃくちゃ効くんですよ、奥さん。
自らパワフルって謳ってるだけありますわ。

とにかく眠くなるのね。
この眠くなる成分を利用した睡眠薬を、
ヴィックスから売り出しているくらいです。

この薬にはアルコールもかなり入っていて、
IDがないと買えないそうです。

ハマチが寝ている横で、
オットは日本行きのパッキングを始めました。

ハマチの熱は微熱になり、
あと一息ってところでしょうか。

明日は完全復帰できますように。

 

 

                   

ランキングに参加しています。

 にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

くんくんくん!!

ぽちっとよろしくね♪


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱を出して寝込みました。 | トップ | クリスマスのお片付け(寂 »
最新の画像もっと見る

ハマチのCA日記」カテゴリの最新記事