hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

カフェでほっと一息♪

2013年08月18日 | ハマチタウン日記

8月17日の日記のつづきです。

仕事の帰りにD市ダウンタウンに寄りました。

お気に入りカフェで休憩♪

オットがオーダーしたスイカ・ドリンク!!
スイカのピュレ&レモネードのオリジナルドリンクです。

ハマチはカフェオレとブルーベリーパイを頼んだのね。
(土曜日の夕方はなぜか甘いものが食べたくなる)

そしたらパイが崩れちゃったからと言って、
チョコマーブルケーキをサービスしてくれたのね。

でもさ、ハマチはこんなに食べられないわけ。
日本のちっちゃいケーキだって全部食べないのに、
この日本のケーキの2倍はある巨大ケーキ×2、
しかもハマチの苦手とする濃厚なチョコレート。汗

両方ともホームメードでおいしかったんだけど、
それも最初の2口か3口でハマチはもう充分、、、
オットにヘルプ~~~って言っても、
今日に限ってケーキのムードじゃないとかで、
それぞれちょっと味見して終わり。え・・・
うげー何の罰ゲームかよと思いつつ、
一人で頑張ってもぐもぐもぐ・・・。^^;;

「ムリして食べなくてもいいのに」とオットは言うけど、
でもせっかくサービスしてくれたんだから、
残しちゃいけないと思うんですよ。←日本人だから?

それにケーキをカットしてくれたお兄さんが、
わざわざハマチ達のテーブルに来て、
「パイ、ごめんねー。でもチョコもおいしいでしょ♪」
ハマチはそのお兄さんの笑顔につられて、
「うん、おいしー♪」って言っちゃったし。←典型的日本人。

そういうわけでハマチは満腹になってしまいました。
カフェオレだけでもおなかいっぱいになるのに。げふっ

笑顔のステキなお兄さん、ごちそうさまでした。
1年分のケーキをいただきました。

アズキはキレイなお姉さんが大好き。
「かわいい~♪」と言ってくれるのを待っています。笑

すぐ近くにアズキの好きなペットブティックが。

さっさと階段を上って行きます。笑

こんにちはー!ボク来たよー♪とアズキ:
早速レジでクッキーをもらっていました。^^;

ドーナツ型のトーイかと思ったら、
犬用のドーナツだそうです。
なんちゅう・・・spoiled・・・

ハロウィン用の衣装がありました。
カボチャの帽子!ほしい!でも高いwww
消防士のコスチュームもかわいいなあ。
その下のピエロの衣装は40ドルだって!!
・・・アズキ、今年のハロウィンも裸族でいい?

さあお家に帰りますよ♪

ここをまっすぐ行くとSF入り口のベイブリッジ。
このベイブリッジは今月28日から9月3日まで閉鎖して、
いよいよ新しいベイブリッジがオープンします!!

 

♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪  


 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

週末を待ちに待ってたハマチ夫婦に、

ポチッとよろしくね♪

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オットの職場見学 | トップ | 洗ったばかりのシーツなのに。 »
最新の画像もっと見る

ハマチタウン日記」カテゴリの最新記事