hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

アズキ・回復中。

2014年05月04日 | ハマチのアズキ日記

5月1日の日記です。

昨日の朝、病院から帰って来てから、
アズキはずっと眠りこけていました・・・。

今日も朝はぐったりしていましたが、
午後にはぱたぱたと歩き回るようになって、
段々回復してきた様子。

外に出たらまず、すーはーすーはー深呼吸。 

ハーネスを着けてみてびっくり!
ユルユルになっていました。
どんだけ痩せたんでしょうか。 

アレルギーの薬もつけました。

この騒動が起きる前は、
やだもう!アズキにハゲなんて!と思ってましたが、

この際ハゲなんてどうでもいい心境です。

しかしなんでこんな顔・・・
今思うと薬の影響もあって、
太陽が眩しかったのかもしれません。^^;

いつもはぴゅーっと向こうに走って行くのに、
今日はペタリと座り込んでしまいました。
歩きたくないのかな。ムリさせないでおこう。

そよそよ風に吹かれて気持ち良さそう。

しばらくこうやってじっとしていました。
アズキなりに帰って来れて良かったーって思ってるのかな。
シャバの空気はうまいぜ。キリッ。ってところでしょうか。 

現場はあの茂み。

ここは立ち入り禁止です。汗

他の犬が被害に遭ってもいけないので、
オットが危険なものがないか、
くまなくチェックしてくれました。 

アズキはここでウンpタイム。(リベンジ?くすっ)
ドクターに言われた通り真っ黒なウンpでした。 

昨日アズキに投与されたチャコールが、
体内に残った毒素を吸収&排出してくれるそうです。

結局どこにも行かずに家に入ってきました。
やっぱり体がしんどいのでしょう。

早く元気になろうね。

つづく

 

 

♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪   
 

 ランキングに参加しています。
 
 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ  

 今は寝るのが一番の薬。

ポチッとよろしくね♪


 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アズキが帰ってきました。 | トップ | 痩せる思い。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Schatz)
2014-05-05 05:18:51
アズキちゃん大変でしたね!

↓じっくり読みましたが…現在は回復に向かわれているとのことで良かったですね。

今冬SF市内のTwin PeaksやBuena Vista Park周辺で
何者かが故意に”大量の毒入りミートボール”を茂みに隠して忍ばせて
それを食べてしまって中毒症状になったり亡くなった犬たちがいた…というニュースを思い出してしまいました。

うちの2匹もパピーの頃から”拾い食い”には訓練して注意しているけど
すごい食いしん坊なので何か落ちているとスゴイ勢いで口に入れてしまうので要注意です。

アズキちゃん早く全快しますように!
返信する
Unknown (Schatzさんへ返信)
2014-05-05 09:22:50
どうもありがとうございます!おかげさまでアズキはすっかり元気になりました。^^

>何者かが故意に”大量の毒入りミートボール”を茂みに隠して忍ばせて
許せない事件ですよね。怒)
近所の裏庭に毒をばらまくっていう事件もありましたね。オークランドだったかな。
そうそう、ネズミの駆除剤は神経をやられてしまうので、
呼吸困難と心臓麻痺を起こしてまず助からないと聞きました。
野生の毒キノコを食べて犬が死亡したニュースも聞きますし、
ワンコの生活環境には気をつけたいですね・・・。

以前飼ってたビーグルも相当の食いしん坊でしたけど、
リティちゃんもクリンシちゃんも・・・食いしん坊ちゃんですよね。(^m^)
でもかわいいから許しちゃう♪(拾い食いはノー!汗)
返信する

ハマチのアズキ日記」カテゴリの最新記事