hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

コンサート後は裏庭に直行

2013年04月28日 | オットのガーデニング日記

4月26日の日記のつづきです。

オットはコンサートから帰って来て、
さっさとガーデニング用の服に着替え、
すぐにバックヤードに直行 →→→

ラディッシュがいい感じに育ってきました!

「1本抜いてみようかな。。。」

だからまだダメだってば!!!
待ちきれないみたいです、オット。

ヒマワリも伸びてきましたよ。

ジャパニーズメイプルを境に、
左はほうれん草、右はマリーゴールドを植えたはずなのに。
マリーゴールドの芽は全部鳥に食べられたっぽいなあ。

ほうれん草も怪しい。もっと芽が出てたのに。
これも鳥に食べられてるんじゃないの?

っていうか鳥除けネットは!?
せっかく買って来たのに、
使わなくちゃ意味ないよーーー。

「いや」とオット:犯人はコイツかも。

ナメクジ。。。ついに出たか。

先日行ったガーデンショップで、
お店の人がアズキを見て、
「ナメクジが出ても薬は使わない方がいい」
と教えてくれました。
ナメクジ駆除の薬は犬に安全ではないそうです。

もしもナメクジが出たら、
紙コップにビールを入れて一晩置くと、
ナメクジ退治になると教えてくれました。

試してみる???

オット、今度は何を植えるの?

「うーん、いい土だ~♪」ってホントに分かってんの?

こっちにはラディッデュを植えるんだそうです。
ええ!?また!?なんで??
そんな見境なくあっちこっち植えてたら、
どこに何を植えたか忘れちゃううよ!?
どこから何が出るかお楽しみガーデン?汗

お水をあげて今日のガーデニングは終わり♪

オットはマメだね~~~。
ね、アズキ。

 
♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪   


 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

ポチッとよろしくね ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オットのコンサート出演#2 | トップ | 胡蝶蘭は庭に植えてはいけま... »
最新の画像もっと見る

オットのガーデニング日記」カテゴリの最新記事