hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

大混雑のキッチンでした。

2013年08月09日 | ハマチハウス日記

8月7日の日記のつづきです。

今日のハマチキッチン:

ピクルスを作りました☆
それからゆこむしさんに教わった、
ガーリックのしょうゆ漬けも♪

Ayaさんに教わって植えたグリーンオニオンが伸びてきました!
たったの2日で!?マジ!?(驚)

最近また大きい葉っぱが出て来たバジル。
もう少し頑張ってもらって料理に使ったら、
Ayaさん直伝のバジルしょうゆも作ってみようと思います。^^v

気がついたら天井の電球が3つも切れていました!
夜なんか暗いな~と思ってたんだよね。(鈍感すぎる)

買い置きの電球がなかったので、
ねーねー電球買わなくちゃとオットに言ったら、
どのタイプの電球を買うかモメました。汗

高くても半永久的に使える節電(ダイオード)電球にしたいハマチ。
1年くらいで付け替えることになっても安い電球を買いたいオット。

価値観の違いってこういうことを言うんですね。

換気扇周りの油除去掃除をするそうです。
ハマチが怠けて掃除しないから。大汗

油汚れにスプレーを吹きかけて待つこと1分。
あ!ここの電球も切れちゃってたんだ。
どこまでもズボラなハマチなのでした。滝汗

この後キッチンタオルで拭いたら、
あーらキレイ☆ぴっかぴか!!
オット、グッジョブ!!

空気を入れ替えてハマチはランチの準備
&掃除ムードになったオットは、
冷蔵庫の整理を始めました。

・・・こうなったら止められない。放っておこう。

しかし狭いキッチンなのに、
オットとハマチとそれぞれ作業中:
さらにアズキも様子を見に来て、

大混雑だっちゅーのw ウザい!!

冷蔵庫のポケットにジャパニーズ・セクションを作ってるし。笑

オットのいいところはあれこれ文句を言わないところ。
「こんなに汚れて!」とか「コレいつの人参だ!」とか、
ハマチにとって耳の痛いことは一切言わずに、
今日も黙々と冷蔵庫整理&掃除をしてくれました。
出来たオットですね。^^;;

アズキのご飯と水管理はオットの仕事。
アズキはもともとあんまり食べないんだけど、
ハマチ達の留守中にお腹がすいたらかわいそうだからと、
(そりゃそうだ)いつもご飯が入れてあります。
でもやっぱり残ってるんだよね。

水もオットが毎朝欠かさず新しい水に取り替えます。
「アズキちゃーん、新しいお水だよ~」と呼ぶと、
はいはいーとアズキが登場:いちゃいちゃタイムスタート。汗)

ハイビスカスも元気です。^^v

 

♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪  


 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

今日の夜、早速ピクルス食べようっと。

ポチッとよろしくね♪

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハマチハウスに秋が来ました。 | トップ | 掃除はしないけど料理はする... »
最新の画像もっと見る

ハマチハウス日記」カテゴリの最新記事