hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

街をぶらぶらしてハマチの実家へ。

2013年06月18日 | ハマチの日本旅行日記2013

6月16日の日記のつづきです。

ステーションモールへ行きました。

サンフランシスコには、
(SFシティの駅以外は)駅ビルというものがなく、
駅とダウンタウンが離れているのが普通です。

なのでオットは、
日本の駅ビル&周辺の賑やかなショッピング街が、
珍しくて(楽しくて?)仕方ないのです。^^;

このビルの看板がすっごく日本ぽい!

アーケード商店街もアメリカにはありません。

オットはこういう路地の雰囲気が好きなんだそうです。

日本で靴が買いたいオット:
商店街とモールの靴屋さんに行きましたが、
どちらもオットのサイズは取り扱っていないと言われて、
靴を買うのを諦めました。。。がっくーん。

今さらだけど、
日本の鉄道システムって素晴らしいなあと思います。
便利&キレイ&安全:この3拍子揃った鉄道は、
他の国にはないんじゃないかな。
しかも日本列島の端から端までもれなく網羅。
日本の鉄道は世界に誇れる文化のひとつです。

これからハマチの実家に向かいます。

スーパーの前につながれたワンコ
そういえば散歩以外に犬を連れているヒトをあまり見ない。

お墓参りにお寺に寄りました。

うっそうと生茂ったハマチ実家

庭にガクアジサイが咲いていました。
チェリーくん、ただいま。
お姉ちゃん、帰って来たよ。

つづく



♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪  


 ランキングに参加しています。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

ポチッとよろしくね ♪

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は雨:買い物に勤しむハ... | トップ | オットの夢がひとつ叶いました。 »
最新の画像もっと見る

ハマチの日本旅行日記2013」カテゴリの最新記事