hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

シカゴピザを待つハマチ夫婦の巻

2013年08月18日 | ハマチのレストラン日記

8月18日の日記です。

今日は店長おススメワイン・ピックアップの日!
ランチはシカゴピザのレストランに行きました。

シカゴピザは厚みがあって焼くのに時間がかかるので、
家を出るときに「焼いといてねー」と電話をしておきました。

アズキも一緒なのでテラス席へ。

オットのオーダーしたリンゴジュースが、
リンゴ型の瓶に入ってきました。かわいいw

アズキのお水がなかなか来ません。

ウェイターさんイチオシのアイスコーヒー♪
ここのコーヒーはブルーコーヒー・ブランド:
オークランド工場で作られたオルガニックです。
ウェイターさんの言う通り、おいしかった♪

はて。ピザは?
アズキもお水も。

30分近くたって(電話をしてから1時間)、
ウェイターさんに聞いたら、
ちょっと待ってと言ってキッチンに消え、
マネージャーさんを連れて戻ってきました。

嫌な予感・・・(汗

マネージャーさんの話:
「電話を受けてすぐに焼き始めたんだけど、
 手違いがあって違うテーブルへ行っちゃった。」

そんなことだと思ったよ。^^;;

「今キッチンで急いで焼いてるから(←急いでってどうやってwww)、
  もう少し待っててくれる?今日のピザは無料にしますから。

えっ♪♫♪

それから女性のキッチン・マネージャーさん?が来て、
「私が間違えたの。ほんとにごめんなさいね。」

ウェイターさんも「そういうわけです。すみません。」

今日は特に急ぐ用事もなかったし、
ここまで待ったんだからってのもあり。それに、
お店の人が誠心誠意、謝ってくれて気持ちが通じたし、
(ハマチ夫婦はこんなことで怒るタイプじゃありませんがね)
無料のピザをいただくことにしました。

そしてウェイターさんが「コーヒーはどう?」
「おいしいです。グッ」とハマチ:
「ところであのー、お水もください」と言うと、
「・・・ひょっとしてボク、忘れてた?」
「はい♪(ニッコリ)」
ぴゅーっと超早で水を持って来てくれました。ははは。

待ちに待って待ちくたびれたシカゴピザ!!
マネージャー自ら切り分けてくれました。

オット、ガブッといっちゃってますね。笑
うーん、おいしい♪

クロスト(ピザの生地)に蜂蜜をかけて食べるとおいしいからと、
キッチンマネージャーの女性が持って来てくれました。
ほんとだ!!おいしい!!KFCのビスケットみたい。

マネージャーとキッチンマネージャーとウェイターさんが、
それからもどうですかと何度も何度もハマチ夫婦のテーブルに。
もういいですから。笑

むむむ。昨日のケーキはなんとか頑張って食べたけど、
さすがにこれは食べきれない。げふっ。おっと失礼。
残りをちゃっかりボックスに入れてもらい、
今日の支払いはドリンク代の10ドルのみ。
チップは通常20%くらいですが50%置いてきました。
どうもごちそうさまでした。^^

つづく


♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪  


 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

たまに食べたくなるシカゴピザ。

ポチッとよろしくね♪

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洗ったばかりのシーツなのに。 | トップ | ワインのピックアップとのん... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とこっこ)
2013-08-19 17:55:18
シカゴピザ美味しそう~(^○^)

前にテレビで、子供の頃シカゴに住んでたっていう女性アナウンサーが紹介してて凄く食べたい!って思ったんです!
でもさすがに日本で食べれるとこは無いみたいで(T_T)

いいな~ 羨ましいです(><@)
ちなみにアメリカではシカゴ以外でもメジャーな食べ物なんですか?
返信する
Unknown (ハマチ)
2013-08-20 01:45:59
とこっこさん:ピザも所変われば・・・ですよね。(^^)オットは日本でゆで卵とかマヨネーズが乗っているピザを初めて見たときは仰天してました。笑)私はどちらかというと薄い生地のあっさりピザが好きなのですが、時々こういうのも食べたくなります。^^;
返信する
Unknown (ゆこむし)
2013-08-22 00:14:47
そちらの番組で、シカゴピザVSイタリアンピザ?なるものがありました!
食べてみたいです!
先日、シカゴピザにぴったりの鍋を景品で貰ったんで
作ってみたいと思います(^^
返信する
Unknown (ゆこむしさんへ返信)
2013-08-22 06:55:46
シカゴピザとイタリアンピザ!!私は・・・イタリアンを推します。(^m^)シカゴピザのようなヘビーなピザもたまにはいいですが、私はあっさり具材の薄ピザ~敢えて言うならイタリアン~が好みですw
ピザが自宅で焼けたら楽しいですね~♪自分で好きな具を乗せて。ピザパーティなんてのも盛り上がりそう!
返信する
Unknown (ゆこむし)
2013-08-23 15:29:19
ハマチさんちなら、庭が広いからピザ釜を作れるかも♪
うちも耐熱煉瓦で作ろうかなとか思ってますが
売ってる石材屋さんもあるみたいで(^^;
引っ越し前は、デリバリーのお店がいっぱいでしたが
今度はど田舎ですので、ぜんぜんお店がありません(汗
ピザは自作しかなさそうです。
返信する
Unknown (ゆこむしさんへ返信)
2013-08-24 01:21:16
釜で焼いたピザは最高!ピザは手作りが一番ですよね。ドゥをコネて好きな具を思う存分&チーズをたっぷり♪こちらにもピザのデリバリーショップが乱立していますが、正直どうしてこんなに繁盛しているのか理解できません。アメリカ人(オット含)のピザ好きは私に言わせると異常です。汗)
返信する

ハマチのレストラン日記」カテゴリの最新記事