hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

新しいPC、いらっしゃーい!

2012年02月01日 | ハマチハウス日記
1月31日の日記です。


って、なんだこれ!?

↑ 昨日の日記より

一夜明け:じゃじゃん!


新しいPCでした!

昨日、風邪で仕事を早退し、
PCを買いに行ってたアホオット・・・

オットのいい訳はこうです。

昨日の帰り、PC修理のオフィスから連絡があって、
オットのデスクトップを直すと500ドルかかる。
と言われたそうです。

今回500ドルをかけて直しても、
製造から7年経過した古いタイプのPCなので、
すぐにまたどこかが故障する可能性大。

オットは「じゃ、直さなくていいです」と即決し、
明日引き取りに行くからと言って電話を切って、
ルンルン(死語?)でマックストアに直行:

とにかくオット専用のPCは必要だし、
(ハマチ専用のPCも最近ちょっと怪しい)
毎月100ドル・利子なしの12回分割払い。
これくらいだったらとりあえず払えるかな。
と、新しいPCを契約して来たそうです。

壊れたデスクトップを修理オフィスに持ち込んだ日から、
オットはもう新しいPCを買う気満々♪♪♪
だったことは薄々感じていましたが。。。

まさかこんなに早く買っちゃうとは。
しかも仕事を早退した日に。汗汗汗


今朝はベッドでそろってPCタイム
ハマチはブログ書き、オットはセットアップに奮闘中


ん?アズキ、なに?


あ、飽きたのね。^^;;

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 

デスクトップを引き取りに行きました。


看板犬のギブソンがお出迎え

無用になったどでかいデスクトップと、
中から取り出されたハードデスクを受け取り、
デスクを何とかオフィスに持って行けば、
中のデータは回復できます。と言われ、
PCテストの費用100ドルを払っておしまい。

ハードデスクはHITACHI製でした。
へ~、知らなかった。さすが日本人。パチパチパチ

受付の女性が言ってたけど、
PCの故障&不具合は100%直せるんだそうですね。
ただ問題は、それがいくらかかるのか。
新しいPCを買うよりコストがかかっても、
それを直すだけの価値はあるのか。
ってことだそうです。

なるほどね。


先週デスクトップを持ち込んだ日、
1月26日をなぜか9月26日と記入していたオット
なぜ?どうして?ミステリー。オットにも謎だそうです。

オットの複雑な?思考回路に、
ハマチはもう色々と着いて行けません。。。


♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪


ランキングに参加しています。


にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

にほんブログ村


↑↑↑ ぽちっとクリックしてね。

ノープロブレモ~(^^)




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オット早退&衝撃のオチ | トップ | パネラとピア1とDP »
最新の画像もっと見る

ハマチハウス日記」カテゴリの最新記事