hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

盛り上がりましたね~、ラーメンストリート!

2014年07月24日 | ハマチのCA日記

7月21日の日記です。

日本のお友達のブログはどこも、
「3連休!3連休!」と書いてあって、
はて?3連休?と思ったら、
21日の月曜日は海の日だったんですね。

日本は夏休みムード一色で、
犬ブロガーのみなさんは山へ海へと旅行に繰り出し、
わんこ連れ旅行の記事が次々とアップされています。

愛犬と一緒にオシャレなペンション宿泊とか。
高原のかわいいドッグカフェでランチとか。
ああ羨ましい~~~~~~~~~。

ハマチ家の夏の旅行は早々に済ませてしまい、
アズキ連れの旅行もしばらく予定がありません。
寂しい限りです・・・しょぼーん 

でも!来月はハマチ母が遊びに来てくれるので、
それを楽しみに仕事を頑張ることにします。 

 

さてこの週末のサンフランシスコは、
・・・ラーメンが大流行でしたね。^^

ロスで人気だったラーメンストリートのイベントが、
今年初めて!サンフランシスコにもやってきたとかで、
ベイエリアのみなさんのブログには、
ラーメンストリートの記事が目白押しでした。
ええ、楽しませていただきましたよ。

これってJPOP Festival の一環なんだそうですね。
過去そんなイベントが開催されているとは知らずに、
その周辺に用事があってうっかり行ってしまい、
渋滞に巻き込まれて大変な目に遭ったことがあるので、
「朝早くでかけよう」とオットと張り切っていたんですが、
(ラーメン大好きなオットはもちろん行く気・満々でした)

日曜はオットのプロジェクトで忙しく、
残念ながらイベントに行けませんでした。涙 
食べたかったなー、おいしいラーメン。 涙涙

そういえばいつかオットと行った北海道旅行の、
ラーメンの画像があったなと思って探してみたら、
あったあった、ラーメン横町。

もう8年くらい前になるでしょうか、この旅行。
オットがどうしてもラーメン横町に行ってみたいと言うので(笑、
連れて行ってあげたとき(←恩着せがましい)の画像です。

なんでもない醤油ラーメンが、
とぉってもおいしかったのを覚えています。^^v

ついでにおいしそうな写真が出てきましたよ。

小樽:寿司ストリートの新鮮なお寿司に、

積丹半島の豪快なウニ丼に、

サッポロビール工場のジンギスカン。

↑弟(笑)

弟夫婦と甥っ子Hが今ちょうど北海道にいるはずで、
そろそろトーキョーに戻ってくる頃かな?

それからニッカウィスキーとか、

六花亭とか、

時計台とか、

また行きたいなあ、北海道♪

↑ハマチw @積丹半島

この時に撮った、
オットとハマチのすっごく笑える写真があったんだけど、
8年前とはいえブログへの顔出しはとても危険なので、
画像アップはやめときます。あー載せたいwww(笑

 

あれ?
オットのプロジェクトについて書こうと思ってたのに、
ラーメン&北海道話で終わっちゃった。

オットのプロジェト(就活の話) はまた今度。^m^

 

 

                    

ランキングに参加しています。 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

北海道型ジンギスカン鍋(^m^)

 ぽちっとよろしくね♪

 

 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トレジョのポークベリー・その2 | トップ | 雨が降りました!ちょっとだ... »
最新の画像もっと見る

ハマチのCA日記」カテゴリの最新記事