hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

ハマチタウンは紅葉真っ盛りです。

2013年08月12日 | ハマチのご近所日記

8月12日の日記です。

今日はハマチ弟の誕生日です。
日本とは時差がありますがおめでとう。
で今度はいつカリフォルニアに来るの?

ハマチタウンは紅葉真っ盛り。

青空に映えてひと際きれいです。

真ん中の木はジャパニーズメイプル。紅葉の木ね。
日本の紅葉はカリフォルニアでも人気なんですよ。

ここも鮮やか。本物は写真よりずっと美しい。
あーデジタル一眼レフ、本気でほしくなってきた。

実がなってますね。

タウンハウスのこの家(日本で言うメゾネット)が、
売りに出されていました。

帰ってこの家の値段を調べてみたら、
すっごく値上がりしてた!!びっくり!!
これはハマチ夫婦にとってグッドニュースです♪

最近はずいぶん涼しくなって来て、
お昼近くになっても散歩が出来るようになりました。

アズキ、なんのニオイを嗅いでるの?^^
(答え:チッコwww)

カンナとラベンダーが植わっていました。

ハマチハウスにもカンナが植えてあったんだけど、
オットがうっかり水をあげなかったら
枯れてしまいました。涙
うっかりって何。

それから前庭にもラベンダーがあったんだよね。
あまりにぼーぼーで手入れ不能だったので、
キレイにしようと思い切って引っこ抜いたら、
ハマチはぎっくり腰になりました。あぅっ。涙涙

いつも賑わってたプールも淋しくなってきましたね。
このプールには更衣室&シャワーがありません。
どうせ近所のヒトしか使えないので、
「シャワーは家で」ってシステムです。ははは。
なので子供達は水着を着てでかけて行って、
濡れた水着のまま帰ってきます。

ちょうちん:夏のお祭りっぽい♪

つづく

♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪  


 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

日本の盆踊りが懐かしいハマチに、

ポチッとよろしくね♪

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜はトレジョのチキンポッ... | トップ | 迷子の迷子のポメラニアン »
最新の画像もっと見る

ハマチのご近所日記」カテゴリの最新記事