hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

ピーツ第1号店@バークレー

2014年08月13日 | ハマチのおでかけ日記

8月10日の日記のつづきです。

ポイント・イザベルの後はバークレー散策:
ピーツ第1号店に来ました!

言わずと知れたカリフォルニアの名コーヒー。

スタバの創業者、ジェリー・ボードウィンが、
コーヒー修行を行ったのはここ。

その後ジェリーはシアトルに帰って、
スターバックスコーヒーを起業しました。 

なのでここはスタバの原点でもあるのです。

ピーツはどこの店舗でも、
いつも落ち着いたクラシック音楽がかかっています。

バッハやヘンデルなど、
バロック音楽が多いような。
時にハイドン、モーツァルト。 

ちょっとしたミュージアムのようになっています。

コーヒー器具の展示なども。

創業当時のピーツのロゴですね。

そしてこちらは現在のピーツロゴ

せっかく来たんだから、
ここでコーヒーを飲みたいハマチ。

でもお腹が空きすぎて倒れそうなので(汗、
先にランチを済ませることにしました。 

涼しいバークレーの街をお散歩~

すぐそこに以前よく来ていた、
チーズボードという人気ピザショップがあります。
でも残念ながら日曜はお休みです。
久しぶりに食べたかった。ぐすん

タイレストランの前。
竹が人気のようですね。^m^ 

さてと。どこに入ろうか・・・?

 つづく

 

                    

ランキングに参加しています。 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

第1号店なのに外観は意外に地味。 

ぽちっとよろしくね♪


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポイント・イザベル#3 | トップ | アズキに連れられて来たここ。 »
最新の画像もっと見る

ハマチのおでかけ日記」カテゴリの最新記事