hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

みんな大好き、ミラクル・ジャパン!!

2015年07月22日 | ハマチのアパート生活日記

7月18日の日記のつづきです。

ハマチの生徒はみんな、
レッスン用の宿題ノートを使っています。

各ページに五線が印刷してあって、
ちょこちょこっと楽典事項を説明したり、
習ったことを復習させたりするのに便利♪ 

普通はこんなのなんですけど(こんなの↓)、

Cちゃん(6歳)の最後のページを使ってしまい、
たまたまジェイソン教室に在庫がなかったので、

なんでもいいからノートを持って来てね。
ってCちゃんに言ったら、
こんなノートを持って来てくれました。 

お小遣い帳 

Cちゃん本人はもちろん、
パパもママも日本語が分からない。
何が書いてあるのか見当もつかない。

ということだし、
ハマチ的にも特に問題はないので、
さっそく宿題帳にしました。笑

コレどうしたの?って聞いたら、
パパの同僚が日本旅行のお土産に、
Cちゃんに買って来てくれたんだそうです。
なるほど~ 

結構長くピアノ講師をしてますけど、
お小遣い帳を宿題ノートに使ったのは、
これが初めてです。  

今日のランチは、
セーフウェ○のチャイニーズバフェ。

量り売りでちょっとお高いんですのよ、奥様。
でもこの酢豚がなかなかおいしい。

こんなお土産をいただきました。
日本のスウィーツ♪♪♪ 

生徒のママさんがマレーシア出身で、
この夏みんなで里帰りをした際、

その途中で日本に寄って、
3日間のトーキョー観光をして来たそうです。

生徒に「何がおいしかった?」と聞いたら、
「卵ラーメン!!」って言ってました。

卵ラーメン・・・(・ω・)

それはトッピング?かな? 

抹茶風味のラングドシャ。
ほんのり甘い、ザ・日本の味。
おいしゅうございました 

オットが大喜びしたのは、
言うまでもありません。笑 

まだあったんですよ、これ。
アズキの誕生日の七夕の日から、
部屋でプカプカ浮いてます。 

アズキと遊んだら、

あっと言う間に割りやがりました。

雄叫びw

I did it!のドヤ顔。笑

そして夜。

バークボックスが届いた!!

開けるのは明日にしようね。
暗くて画像がブレるから。

ポイントはそこ!? 


                    

ランキングに参加しています。 

 にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

週に一度のお楽しみ。

ぽちっとよろしくね♪


 

 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恒例・土曜日の朝散歩。あと... | トップ | アズキの座布団持参でメイン... »
最新の画像もっと見る

ハマチのアパート生活日記」カテゴリの最新記事