hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

ショッピング・デー。オットの。

2015年01月12日 | ハマチタウン日記

1月11日の日記のつづきです。

ランチはチーズケーキファクトリー:

クリスマスにもらったギフトカードが、
まだたんまりありますから。うしし。^m^

アズキはなんだか甘えん坊になっちゃって、
オットの膝から離れようとしません。 

テーブルの下に下ろしても、
だっこだっこ~~~って。(^^;)

さて今日のランチ。
日本旅行で野菜不足気味のハマチは、
迷わずサラダランチをオーダーしました。 

一般のメニューより量が少ない。
って話だったのに。 

なにこの山盛りサラダ。

そ、そうよ。汗
アメリカはこうじゃなくっちゃね。

ちなみにこれは、
ベーコンとか卵とかどっちゃり入ってる、
ビネガードレッシングのコブサラダ。

野菜が充分に採れるかどうかは微妙・・・。 

カリフォルニアと言えばアボカド!
会いたかったー。笑

ご飯の後は、
オットの買い物に付き合いました。 

行き先はメイシーズ。

メイシーズのギフトカードも、
たんまりあるんですよ。
使わないともったいないからね。

実はオット、
日本で新しい靴を探したんですが、
あいにくサイズがありませんでした。

ほしかったのはアメリカのメーカーのもので、
大きいサイズも製造してるはずなんだけど、
日本には輸入されていないそうです。

ま、新宿とか行くとこ行けばあるんですがね、
どーせアメリカにはいくらでもあるんだからと、
頑張って買いに行かなかったってワケ。

実際オットのサイズはいくつなのか、
きっちり測ってもらいました。

結果:左足11.5インチ、右足12インチ

センチに直したら、

30センチだった。

うひ!!

でもこっちにはフツーにあるのね。
30センチの靴が。汗汗汗

ハマチも25センチの大足だけど、
アメリカでは靴に困ったことがありません。 

「今度はそれを試すですか。」

「飽きたです。」

オットの買い物、長いからね~~~

ハマチはさくさくっと決めるのに、
オットは「これどう?こっちはどうかな?」と、
手当り次第に試着してハマチに意見を求め、
それでもなかなか決められないヒトで、

最後ハマチは、
「それ(どーでも)いいよ。」
と言ってしまいます。笑

今日も次から次へと試し履きして、
よーーーやく1足決まり、

次はジーンズの試着&購入、

それからセーターとジャケット・・・ 

こんなところで寝てるし。笑

あーオットの買い物、
マジ長かったっすw

つづく

 

                   

ランキングに参加しています。

 にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

帰ったら即寝。笑

ぽちっとよろしくね♪


 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アズキ(今年初めて)街を行く。 | トップ | 今日から仕事。時差ぼけにな... »
最新の画像もっと見る

ハマチタウン日記」カテゴリの最新記事