hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

ほたての塩辛とトンカツ。そしてドイツビール。

2013年08月02日 | ハマチのクッキング日記

7月30日の日記のつづきです。

今夜はこれを開けます!!

那珂湊お魚市場でオットが買った、
ほたての塩辛!!

ほたての塩辛と一緒にご飯をがっつり食べたくて、
(極薄ですが)トンカツを作りました。^^v

ほたて!!おいしい!!
ごはんがすすむー!!

とっておきのドレッシングも開けた!!
日本で買ったキューピーの胡麻ドレ!!

スーパー・セーフウェイで日本のキュウリを売っててびっくり!
1本1ドルちょっと(150円くらい)と高かったんだけど、
見たことなかったから興奮してその勢いで買っちゃった!

日本のきゅうりでポテトサラダも作ったどー!!
貴重なゴマだれ!!これもまいうー!!死語!!

今日はなぜか無駄にテンション高い!

ごはんおいしー!ほたておいしー!
きゅうりおいしー!ハマチしあわせー!

ビールはミュンヘンのドイツビール!
すっきりさわやかフルーティ♪

って塩辛と全然合わなかった!
ジャパニーズとミスマッチww

・・・ふぅ。



食後はアズキとオットのいちゃいちゃタイムです。
ええと。ハマチは後片付けをがんばろーっと。(・ω・)

♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪  


 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

やっぱり日本食には日本のビール。だよな。

ポチッとよろしくね♪

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハマチハウスのひまわりとカ... | トップ | かみかみボーンでデンタルケア »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Aya)
2013-08-04 08:24:14
うぉー!
Ottoさん、日本酒開けて下さい!
塩辛のために!
まずは日本酒と塩辛で一杯!
そしてとんかつ定食にいきましょう!
このドレッシングはこっちでは売ってないしー。
Ottoさんに日本のきゅうりを育ててもらうのよ!
そうそう、この前のグリーンオニオンだけれど
根っこを残して1cmくらいで切って、それを植えると
エンドレスに育つよー。
って、私も無駄にテンション高いコメントになっちゃったよ。
すまん。笑
返信する
Unknown (ハマチ)
2013-08-04 08:31:29
Ayaさん:コメントはやっ!下書きの記事をたった今アップしたばかりだよ!笑)そうそう、このメニューにはお酒でしょう。なのに何を血迷ったかドイツビールって。でもミュンヘン♪ってどうでもいいわ!(なっつのノリwww)

ええ!?グリーンオニオンがそんなにユーズフルだったとは!今日これからオットに連れられてガーデンセンターに行くので、早速ポットを買って植えてみるよ!!

~やっと週末がやって来たので、テンションの高いハマチより。
返信する
Unknown (ゆこむし)
2013-08-04 22:06:24
ガーデンセンターに種か苗があれば、
ネギと三つ葉、コリアンダーと、レタスなんかも
植えておくと便利だと思いますよ(^^v
そちらだと、レモンとか大量にできそう♪
庭の飾りにもいかがでしょう?
返信する
Unknown (ハマチ)
2013-08-05 15:04:05
ゆこむしさんのこのコメントに触発されて、オットに「庭でレタス育てる」宣言しましたw 今日行ったガーデンセンターで早速レタスを探したら、残念ながら品薄で(涙)、でも来週入荷するそうなのでまた出直します。^^v)大根とネギが庭でできたら嬉しいなと思って種を探したんですが、こちらは見つかりませんでした。アメリカにはないのかな。しょぼーん。
返信する
Unknown (Aya)
2013-08-06 09:49:25
Ottoさんもハマチさんも、虫は大丈夫なの!?
私は虫、だめだめ~。
だから家庭菜園とかあきらめているんです。
プランターとかだと、まだましなのかなあ。
返信する
Unknown (ハマチ)
2013-08-06 13:32:30
Ayaさん:何を隠そう私は園芸屋の娘として育ったんですよ。^^v(そのわりに何も知らないじゃんって話はおいといて。笑)なので虫は大丈夫です。オットは・・・どちらかというとダメな方。今のところガーデニングには虫の被害が出てないのでオットが騒ぐことはありませんが(プランターだから?)、家の中で蜘蛛とかハサミムシを見ると、きゃーきゃー言って逃げ回ってます。ははは。そうだ、今日グリーンオニオン、植えてみたよー。後でブログにアップします♪
返信する
Unknown (ゆこむし)
2013-08-06 19:10:53
今日、実家から大和農園の園芸カタログを持って帰ってきましたw
秋から植えるプランなど考えようかなぁと(^^
こちらから種を送れないのでしょうかね~?
検疫とかあるのかなと思いますが。
レタス系は、色もきれいなので、お庭の飾りにもなりますね!
http://www.iris-saien.com/
ここなど参考にしてます(^^
返信する
Unknown (ハマチ)
2013-08-07 01:45:14
ゆこむしさん:お隣のチャイニーズ系の奥さんが、庭に大根を植えてるんですよ・・・。見せてもらったときは(1年前くらいだったかな)まだ私たちも家庭菜園をしていなかったので興味なかったけど(笑)、今度遊びに行ったら色々聞いてみて、できたら種を分けてもらいたい。(^m^)ゆこむしさんの紹介してくださったサイトに行ってきました!初心者おすすめページなんかもあって見やすい!これはまずい。。。ハマりそうwww
返信する

ハマチのクッキング日記」カテゴリの最新記事