hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

週の真ん中・水曜日

2011年10月26日 | ハマチの仕事日記
教室の窓にハロウィーンのシールが貼られていました。

その一角に、、、


ボブって・・・誰?笑


ハマチの生徒が作ってくれた謎の緑星人。

後からレッスンに来た他の生徒たちが、
「フランケンシュタインだ」
「あ、フランケン!」
と口々に言うので、
フランケンシュタインと判明した次第。

子供達の間では有名な工作?のようです。^^;;


さーてハロウィンムードが盛り上がって来ましたよ♪
たしか去年はちょうど日曜だったんだけど、
今年のハロウィーンは月曜日。

子供達が仮装してTrick or treat?に出かける時間帯は、
夜6時頃から7時くらいまでと聞きました。
え~~~~っ!?

通常通り夜8時までレッスンしたら、
帰宅は9時近くになっちゃうし。
ハマチハウスで初めてのハロウィーンなのに、
近所のコのTrick or treat?、ミスっちゃうな。
あー残念だなーと思ってました。

そしたら偶然、その日は学校が休みだそうで。

ハロウィーンとは関係なく、
先生のバジェットカットの日なんだそうです。

日本じゃちょっと考えられないんだけど、
この辺りの公立小中学校の教育費・経費節減で、
先生がお休み=学校休みの日があるんですよ。

生徒も「バジェットカットの日だから休校」
って言っちゃうのもすごい。

え!?じゃあ生徒たちはさ、
いつものレッスン時間より早く来れるじゃないの。

ってことで通常夜8時までのレッスンを、
夕方5時半までに繰り上げてもらって、
早めに帰れることになりました。

生徒たちも夜はTrick or treat?に出かけたいだろうし、
通常スケジュールではなかなかできない補講レッスンも入れられたし、
おかげでかなり早く教室に行かなくちゃいけないけど、
でも早めに帰れて家でTrick or treat?が出来るし、
ハマチ夫婦にとっては一石三鳥なのでした。v^^v

余談ですがこの辺のお金持ちエリアでは、
子供達に配られるキャンディも豪華版だそうで、
ワインを配る家もあるそうです。驚愕!

毎年ハロウィンの夜は仮装した子供達で大賑わい:
送り迎えの保護者の車?で渋滞するので、
交通整理に警察が出動するんだそうですよ。
ほんとかいな。

ちなみにここの管轄の警察は、
かなりヒマを持て余しているという噂です。
(お金持ちエリア=治安がいい)

ハロウィンにワインかぁ。すごいなぁ。
ハマチ家ではハロウィンバージョンのキットカット
(コウモリが印刷されたファミリーサイズの小さいの)
を、チマチマ配るだけですけどね。。。


新しいドラムセットが置かれていました。ぴかぴか!!

最近聞いた話。
ドラムの先生&生徒を募集していなかったジェイソン教室に、
ある日ドラマーのS先生が直々に「雇って!」と来たんだそうです。
ジェイソンが「でもウチにはドラムないし」と断ると、
「毎回レッスンに自分のを持ってくるから」とS先生。
そういうことならとドラムレッスンを開講することにしたそうです。

S先生はプロのドラマーでライブハウスなどの出演が多く、
教室では週に2日しか稼働できないそうですが、
今やその2日が生徒でいっぱいの人気講座になりました。

それでジェイソン社長は、
ドラムの生徒も集まったし、毎回ドラムを運び入れるのも大変だからと、
教室を拡張したのを機に据え置きの新しいドラムを買ったんだそうです。
太っ腹~♪

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待ちきれない!! | トップ | ピクニック♪ »
最新の画像もっと見る

ハマチの仕事日記」カテゴリの最新記事