hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

来ました、カンザスシティ!!

2014年06月26日 | ハマチの旅行日記

6月19日の日記のつづきです。

来ました、カンザスシティ!!

ハート・オブ・アメリカ、
噴水の街、そして、
ジャズとバーベキューの都 

ミズーリ州にあるカンザスシティは、
ちょうどセントルイスとリンカーンの中間にあります。
どちらからもハイウェイで3時間ほど。

ネブ大時代は里帰りするオットの車で、
必ず寄り道&休憩&ショッピングしていました。
ハマチ夫婦にとって思い出の街なのです。

モザイクで彩られたショッピング街に、

よく手入れされたお花とたくさんの噴水。

7年ぶりのカンザスシティでしたが、
街並みは全く変わっていませんでした。 

チーズケーキ・ファクトリー 

リンカーンに住んでいた当時のハマチ夫婦には、
ここで食事をするのが大大大イベントでした。笑

ティファニーやその他のブランドショップが建ち並ぶ、
高級ショッピング街:ぶらぶら歩くだけでも楽しい~♪

ミズーリ川沿いの超高層ビル

ハマチのブライトンとの出会いはまさにここ。
もともとハート形とシルバーが好きで、
このショップを見つけたときは大興奮しましたっけw 

ここでクリスマスや誕生日など、
ピアスとネックレスを買ってもらいました~
もちろん今でも愛用&コレクションしています 

ハート形の腕時計(こちらは自分買い)は、
リンカーンでなくしちゃった。涙 

せっかく来たので今日もお土産に、
ちっちゃいネックレスを買ってもらいました。
もちろんシルバー素材のハート形です。^^v 

ここも思い出のアイリッシュ・パブ
オットのアイリッシュのお友達:
ジェフ君のおススメパブです。

ギネスビールでビーフを煮込んだ、
ギネス&ビーフの煮込みとか、
アイリッシュシチューとか、
定番のシェパードパイとか、
どれもおいしかったけど(何回来たんだ。汗)、
コーンビーフ&キャベツの煮込みが忘れられない♪

↑ジェフ君の子供時代は、
家でおばあさんがよく作ってくれたそうで、
「この料理を食べて育った」と言っていました。^^ 

もうないだろうと思ってた、
カリフォルニア・ピザ・キッチン・・・

まだあったよ。汗 

つづく

 

 

                   

  ランキングに参加しています。 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

鉄道も走ってます。

ぽちっとよろしくね♪


 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アズキの病院と今日のご飯(... | トップ | スリー・ドッグ・ベーカリー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sfrichmanpoorman)
2014-07-05 16:33:27
カントリープラザの写真、感激です。全く変わってませんね。カントリープラザに住むことを、幾度となく夢見た僕です。中西部にはない、建物の造り。クリスマスシーズンはとても綺麗でした。
返信する
Unknown (sfrichmanpoormanさんへ返信)
2014-07-05 22:54:31
ここを訪れると一度は住みたくなりますね。独特の魅力があるんですよね、KCは。
クリスマスシーズンには私も一度行ったことがあります!
街中にイルミネーションが輝いていて、それはそれはキレイでしたー♪
今回はちょっと寄っただけでしたが、もっと時間をかけて歩きたかったです・・・。
返信する

ハマチの旅行日記」カテゴリの最新記事