hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

世界最強オレンジジュース

2014年03月07日 | ハマチのご近所日記

3月3日の日記のつづきです。

仕事帰りにホールフーズに寄りました。

ハマチ夫婦はいつも遅い時間に行くので、
この時間帯は空いています。^^; 

今日の夕食はブリトーを半分ずつ。
このカウンターでオーダーします。

あ!オットの好きなオレンジジュースマシン!

オレンジがなくなる(売り切れる)と、
このマシンは奥に持って行かれちゃうので、
この時間はここに置いてないときも多し。

オット、今日はラッキーだね~♪  

って言う間もなくボタン押してるよこのヒトは。笑

ボタンを押すとカバーの中の巨大カッターがオレンジをざっくりカット:
半分に切られたオレンジはその下でぎゅーっと絞られて、
蛇口からオレンジジュースが出てくるという仕組み。

ここでスクイーズぅ!

オットが「このマシン、ほしい~~~」
言うと思ったよ。汗汗汗 

オレンジががっこんがっこんと移動するのが面白くて、
マシンの稼働見たさでついつい買っちゃうけど、  

このジュース、恐ろしく高い。

おいしいから許す。
たまにしか買えないし。  

カップケーキは・・・飾りのないシンプルな方がいいなあ・・・。

ピーターラビット♪♪♪

イギリス好きなハマチ弟の影響で、
ハマチもかなりのイギリス好き。

ピーターラビットが描かれたイギリスの湖水地方には、
これまで3回ほど行ったことがあります。ええ自慢です。 

お話に描かれたマクレガーさんの畑などなど、
物語の風景がそのまま残る大自然の街で、
それはそれは夢のような世界でした。
ついでにウィンダミアの街でふらっと入ったカフェの、
なんでもないスコーンと紅茶がとんでもなくおいしかった。 

オットといつか一緒に行きたいんだけど、
なかなか行けません・・・。 

ハマチ夫婦がブリトーをもぐもぐ食べている間、
アズキは歯磨き効果のあるカミカミボーンに夢中。^^ 

 

 

♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪   


 ランキングに参加しています。
 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

恐ろしく高いオレンジジュースも、
仲良く半分ずつ飲みました。^^) 

ポチッとよろしくね♪

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もアズキと歩く。 | トップ | 菜の花とアズキ »
最新の画像もっと見る

ハマチのご近所日記」カテゴリの最新記事