hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

生体展示販売に断固反対です。

2014年07月22日 | ハマチタウン日記

7月20日の日記のつづきです。

このペットショップの隣にトレジョがあります。

「そうだ、ポークベリー」と思いつき、
オットとアズキをここに残して、
トレジョに買い物に行きました。 

トレジョから戻ってきたハマチを見つけて、
アズキがたったかたー♪

「ポークベリー、あったよ!!」

「じゃあビールを買わないと!!」(←笑)

というわけで今度は、
オットがトレジョに行きました。

なにやってんだか。^^;

ペットフード・エキスプレスをウロウロして、
アズキとオットを待っていたら後ろから、
 
「あれ?アズキ?」

オット自宅生徒のKちゃんでした。
アズキは有名犬だな~(^m^)

Kちゃんはパパと一緒に、
愛犬Tちゃんのシャンプーに来たのでした。

そこにビールを抱えたオット登場(汗

お座りをして見せるTちゃん
(ロシアの名前でハマチ聞き取れず。^^;)

Tちゃんを撫でるオットに、
アズキは微妙な顔。笑

アーフのアダプション情報

こっちは猫のアダプションルーム

ここでは過去、
1023件の猫(&ウサギ)のアダプションが、
成立したそうです。

アメリカハマチが住むエリアのペットショップでは、
犬猫の生体展示販売をしていません。 

アズキもレスキュー犬。

「Who rescured who?」

=犬猫をレスキューしたつもりが、
実は自分自身が救われていたという意味。

こんなにかわいいコに会えて、
ハマチ夫婦もとっても幸せです。 

殺処分される犬猫が、
一匹でも減りますように。 

ペットショップの生態展示販売、
パピーミル、悪徳ブリーダーに、
ハマチは断固反対します。

杉本彩さんのニュースも要チェック!
「日本のペット産業の問題点を世界に訴え」 

http://iwj.co.jp/wj/open/archives/154589

 

 

                    

ランキングに参加しています。 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

ペットフード・エクプレスでは、
毎週末にアダプションを開催中。

 ぽちっとよろしくね♪

  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アダプション@ペットフード... | トップ | それぞれのオヤツ。うふ♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なほこ)
2014-07-23 02:42:38
いえいえ、ハマチさん。。。。。
それは私達が住む地域では、ペットストアでの生体販売は見られない、、、というだけです。
残念ながら、日本と同じ様に、ペットショップで子犬、子猫を売っているペットショップは、アメリカには結構あります。
http://nopetstorepuppies.com/map
ベイエリアにも、実はそういうペットショップがあるんですよ。
本当に、声を高らかに訴えたいですよね。
日本のペットショップのあの現状も、本当にどうにかして欲しいです。
私も断固反対します!
私達の小さな声が、いつか動物の現状を変えていけると良いですよね。
アズキちゃんがとっても幸せである事、本当に本当にハマチさんご夫婦に感謝ですね♪
そういう幸せな犬が増えてくれる事を願います。
返信する
Unknown (なほこさんへ返信)
2014-07-23 11:43:27
ペットショップでの販売を禁止する動物愛護の条例があったと思うんですが。。。。
販売している所もあるのですね、それは残念です。
記事の方を訂正しておきました。ご指摘ありがとうございます。^^

日本ではパピーミルなどの悲惨な現状を知らない人が、
ペットショップで動物を購入していると思われるので、
こんな個人的なブログでも情報が拡散するように、
頑張って訴えていきたいですね!!
返信する

ハマチタウン日記」カテゴリの最新記事