hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

びっくりしました。

2012年09月19日 | ハマチの通院日記

なななななんとハマチ、
突発性難聴を発症しました。
びびびびびっくりした。

左耳に閉塞感・聞こえ難いなどの症状が出たのは、
9月8日の朝:ハマチはまだ日本にいました。

10日の朝、日本の耳鼻科に行ったんだけど、
症状が軽かったからか内耳のむくみと言われて、
利尿剤などをもらって飲んでました。

同じ日にカリフォルニアに帰ってきて、
しばらく薬を続けても改善しないので、
先日オットと一緒に改めて耳鼻科に行ったら、
sudden sensorineural hearing loss(突発性難聴)
と診断されました。

人によっては1日で完全に聴覚を失うこともあり、
その後治療をしても戻らない場合もあるそうです。
が、ハマチの場合は幸い軽症だったようで、
今は患った左耳でも異常のない右側と同じように聞こえます。

でも実は左耳の低温部の反応がちょっと悪くなっていて、
検査するまで低音難聴には全然気付かなかった程度ですが、
ドクターにはステロイド服薬で回復するでしょうと言われて、
ハマチもオットもほーーーーーーっとしています。

そんなこんなで、
この1週間で6ポンド(約3キロ)痩せました。
全然嬉しくありません。汗汗汗

というわけでブログが滞りましたが、
日本旅行後のカリフォルニア生活の日記を、
耳の通院記録を交えて一気に更新します。

♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪

 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本旅行#43 | トップ | アズキお迎え#1 »
最新の画像もっと見る

ハマチの通院日記」カテゴリの最新記事